※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の母乳不足について、夜はミルク90〜100ml、昼は母乳➕ミルク60mlで対応。母乳を増やすためにミルクを減らし、1.5時間おきに授乳。適切な方法か悩んでいます。

母乳 ミルク量 頻回授乳について
現在、生後14日になる新生児がいます。
まだ母乳が全然出なくてミルクが主になっているのですが、
母乳量増やすために頻回授乳が良いと聞きましたが、

夜は寝てもらうためにミルクの量が一回90〜100mlをのんでもらい、
日中は母乳➕ミルク60mlにしています。

夜もミルク前に母乳は吸わせているのですが、
日中の過ごし方はこれで良いのでしょうか。。
ミルクが足りないので1.5時間ほどで起きて母乳を吸ってもらっています。

おっぱいを吸わせたいためにミルク量を減らし
早く起きて泣いてしまうのがなんだか申し訳なく思うのですが🥺
みなさんどの様にされていましたか?

コメント

ママリ

母乳量上げるにはやはり2.3時間おきの授乳を徹底することと、搾乳器を使うと乳腺開通しやすくなり母乳量も増えていきますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり頻回授乳ですよね、、。
    頑張ります🥲

• 12月11日
ママリ

私も母乳量増やすためにその頃は、1時間に一回は授乳していました💧
↑ちなみに、今も日中は1時間に1回授乳してます。笑 でも、1回の授乳時間が新生児の時は、30〜40分絶対あげてましたが今は、計20分あげれば満足するようになりました🙌
ミルクは一日3回(60〜80)足してます。

とりあえず泣いたら母乳1クール5分✖️2してそれでも泣いたらミルク足してました🙌
できれば、夜は母乳量が1番増えるので深夜はミルク足さずに母乳だけでやるのが良いみたいですが大変なので無理しない程度にですが、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間に一回ですか😫
    今はあげても2、3時間に一回、間に搾乳してという感じで。
    少しは増えているんですがまだ満足するまで出ず🥲
    頑張ります。

• 12月11日