※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
その他の疑問

結婚式を挙げなかったけど後悔している。親族だけでもいいと思うようになった。お子さんが生まれた後に式を挙げた方の体験を聞きたい。

昨年の9月に入籍し、現在臨月のものです。

もともと、結婚式に憧れはあったものの、
どうしても結婚式は盛大にするものという固定概念があり、主人、私共に友人も少なかったため、結婚式を挙げるつもりはなく6月にウェディングフォトのみ撮りました。

ですが、最近今更ではありますが、親族のみでも結婚式挙げればよかったな、、と思うことが増えてきました。

友人の結婚式が素敵だったことはもちろんだったのですが、
自分の子供が娘なことがわかり、まだまだではありますがやはり自分の子供には結婚式を挙げてもらえたら嬉しいなと考えるようになりました。

ちなみに、お互いの両親は、私達のしたいようにという考えなので結婚式をしてほしいと言われたことはありません。

お子さんが産まれてから式を挙げた方、挙げてみて実際どうだったかなどお話伺いたいです!

コメント

ママリ

結婚式をしてみたいという気持ちがあるなら、娘さんが産まれて落ち着いた頃に親族だけの小さな式を挙げてみてはいかがでしょうか?☺️

私は再婚なので現在の夫とは式を挙げていません。
前夫と式を挙げたのですが2度とやりたくないと思うほどに疲れてしまったので、、、ウエディングフォトすらやってないんです😅

ただ、夫の父から将来息子が大きくなった時にパパとママの結婚式の写真は?ってなるかもよと気にされるので
息子がもう少し大きくなって2歳か3歳ぐらいになったら、その時の懐具合にもよりますがグアムでも行って、家族で小さな式でもあげようかと話しています😊

• ま

ご回答ありがとうございます!
    小さな式でもきっと思い出になりますよね😌

グアムでなんてとっても素敵です!💒
    主人にも相談してみようと思います!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

1人目が6ヶ月の時に、親族のみで挙式だけやりました!
(カラードレスの写真は妊娠前に撮影済みでした)

私の場合は元々予定していた結婚式がコロナ禍で延期、延期、延期、、となり結局親族だけの小規模の式に変更した形でしたが、それでもやって良かったなあって思ってます😊

何より両親が嬉しそうで、ドレス姿を見せてあげられたのが良かったです☺️
写真も子供と一緒に撮れてそれも記念になりましたし、悩んでるなら絶対やった方がいいと思います😊!!

• ま

ご回答ありがとうございます!

やっぱり両親が喜びますよね🥲
    友人も、子供が産まれてから式をしていたのですがとても素敵だったのを思い出しました😌

• 11月24日