※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月ほぼミルク寄りだったけど今はほぼ母乳のみだって方いますか?お話聞きたいです🙏

生後3ヶ月
ほぼミルク寄りだったけど
今はほぼ母乳のみだって方いますか?

お話聞きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月から完ミで、現在はほぼ母乳寄りの混合です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    どのように母乳よりに移行して
    いきましたか?差し支えなければ
    教えていただきたいです🙇‍♀️

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もともと母乳が出る方ではあったんですが、ちょっといろいろあり母乳が滲み出るほどしか出なくなってしまって体重も増えなくなってしまったので、ミルクを足すよう指導が入りました💦
    でも、出る可能性があるならと思い、2ヶ月ごろに桶谷式の母乳育児相談室に行き始めました😌
    マッサージと頻回授乳で、母測で60〜110くらい出るようになり、今ではその先生からほとんど母乳のみでもいいと言われてます。
    でも、体重減っちゃうのが怖いので、母乳メインですがミルクも足してます😅

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてほしいんだ
    ありがとうございます😊

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ生後3ヶ月ですが、
今はほとんど母乳で1日に2回100mlミルク足してます。
元々はミルクと母乳半々でした。

母乳外来に行った時に、たくさん吸わせれば出るようになるよと言われ、とにかく頻回授乳してました。
午前中は出ても出なくても母乳で(1時間おきの日もあります)夕方から夜にかけてミルクを足すようにしていったところ、だんだん母乳量が増えてきました。