※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

子供にはいじりたくないが家族がやめない。どうすればいいですか?

子供の容姿や性格などでいじったりしますか??

自分が子供のころ兄に容姿や性格でかなり言われたことで自己肯定感が低く何かを褒められてもお世辞や嫌味に聞こえます。

なので自分の子供には冗談でもいじったりしたくないです。
ですが旦那や旦那の親兄弟、自分の親兄弟は冗談だからといって太いとか言います。

やめてあげてと言っても冗談だからと言って取り合ってくれないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

言わないです!
褒めて褒めて育ててます🤣

それは嫌ですね。。。
一度激怒してみてはどうですか??

• 🔰

🔰

言わないですよね!!
    激怒しても何怒ってるのって言われて理解してくれなさそうで😭

• 11月23日
ママリ

絶対いじらないし、めちゃくちゃ可愛いと言いまくってます🥰
パーツ全てかわいいし、足や手まで可愛いって言ってます!
周りにもいじってくる人はいませんが、言われたらすごい嫌ですよね💦
子供に冗談なんか通じないし、子供に太いってそれが可愛のに🥲💗
そんなこと言われたらプニプニして可愛いもんね〜って子供に言います!
親からの絶対的な愛情と肯定感が育てば他人からのそんな言葉気にしないと思うので大丈夫ですよ!!

• 🔰

🔰

可愛いって言った方がいいですよね!
    何か言われたら私が肯定するようにして、他人の言葉気にしないくらい可愛いって言ってあげます!!

• 11月23日