※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

日立のビックドラムを使っている方へ ①オキシクリーンを液体洗剤と一緒に使う場合、粉末を溶かして入れますか? ②大物洗濯には洗濯キャップを使用しますか?

日立のビックドラムを使っている方いましたらお願いします🙇‍♀️

①コストコのオキシクリーンを普通の液体洗剤と一緒に入れて洗濯する場合、粉末投入口に溶かして入れていますか?

②大物洗濯(毛布など)は洗濯キャップ使っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

溶かさずに粉末のところへ入れちゃってます💦

洗濯キャップってなんですか?🥺
うちは何も使ってないです🥹

• 初めてのママリ

初めてのママリ

直投入で溶け残りなどはありませんか?🥺

説明書に書いてあったのですが、毛布などの大物の時に(3kg以上)洗濯物が外に出るのを防ぐようです!万が一、洗濯キャップを使わず洗濯機が故障した場合、保証対象外とあり悩んでいます💦

毛布などはシングルですか?

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶け残ってはないです😊
    今年の夏からオキシ入れ始めたので真冬とかどうなるかまだ分かりませんが😣
    洗濯キャップなんて付いてました?🥺
    使わない付属品捨てちゃったかもでキャップ使った事ないです😅
    2015年に購入してずっと毛布はそのまま入れてますが壊れた事ないです!
    敷きパッドとかはダブルですけど、毛布はシングルです☺️

• 11月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!ちなみにオキシの量ってどのくらい入れていますか?

キャップ、付いてはなくて追加購入しなくてはいけないようです🥺

毛布のダブルはきつそうですよね😅
    敷きパッドは乾燥までやっていますか?

色々質問すみません💦
    ドラム寿命短いって聞くし、2015年から壊れず使えているのもすごいです🥹

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コストコで買った時の付属スプーンで1番下の線くらいまでにしてます❣️
    キャップ追加購入なんですか💦
    じゃあ使ってる人あまりいない気がします😂
    毛布は2枚厳しいのでダブルならコインランドリーがいいですね🥺
    敷きパッドも乾燥までやります!
    私はそろそろ新しく変えたい気分なんですけど、全然壊れないので買い替えるタイミングがないです🤣

• 11月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

詳しくありがとうございます💕
    助かりました!!
    壊れないの優秀ですね✨
    うちの洗濯機もそれくらい使える事を願います😂

• 11月24日