※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー。
妊娠・出産

胎嚢が小さいですが、心配は不要です。2週間後の検診で確認しましょう。赤ちゃんがしがみつくかは分かりません。

胎嚢が6.5mmと言われました。
排卵日や最終月経開始日などから6wくらいかなと思い受診したんですが6wで6.5ミリは小さいですよね、、、
3人目ですが上2人は同じ週数頃でもう少し大きかったので不安になりました。
胎嚢の中にリングはありましたが赤ちゃんは見えませんでした、、、
2週間後に検診ですがリングがあれば赤ちゃんもしがみついてくれますかね??
胎嚢も小さい気がしますが大丈夫だと思いますか??

コメント

ママリ

私もそのくらいの時に4.2mで心配でした😭
そのあと赤ちゃんは見えましたが、やはり平均より小さいから、、と1週間ごとに受診になりましたが、8週くはいには平均通りになってずーっと平均ど真ん中!って言われてました🙆🏻‍♀️
その後3126グラムで元気な男出産しましたよ!
最初は平均の大きさよりも、1日1日にどれくらい大きくなったかが大切みたいです💭

• りーりー。

りーりー。

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    元気な赤ちゃんをご出産されたと聞けて少し不安がはれてきました😭
    赤ちゃんを信じて2週間後の検診で赤ちゃんが見えて心拍まで確認できるといいです😭😭😭

• 11月23日
ママリ🔰

私も胎嚢小さかったのですが、その後どうでしたか🥹?