※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳11ヶ月の息子が怒っても理解せず同じことを繰り返し、怒ると逆に怒ってくる。普通ではない様子に困っています。

1歳11ヶ月だと普通は怒ったりしたら泣いたり理解してやめたりしますよね…
息子は怒ってもわからないし、また同じ事するし、ダメっと怒鳴ると逆にキーって怒ってきます…普通じゃないですよね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の子が丁度同じ年齢ですがイヤイヤ期突入してて怒っても反抗してキー!て言うし叩いてきたりしてますよ😂
親を睨んだり?もしてるし、そんなものかと思います😇💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も何か嫌なことあるとすぐ、イヤイヤ〜と言います…イヤイヤ期なんですかね…

• 11月23日

うちも同じなので普通じゃないかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで安心しましたと言う言い方したらダメですが…少し安心しました😭笑

• 11月23日

退会ユーザー

私もかなり悩んで色々調べましたがあるあるのようですよ!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々調べたら、怒っても理解してないや怒っても泣かない子は発達に問題が…と出てきて心配になり💦

• 11月23日

退会ユーザー

ネガティブな内容ばかりではなかったですよ✨

• 11月23日
はじめてのママリ

私が怒っても泣きませんよ😂
「ア"ァァァー!!!!」って言い返して物投げてきます👧🏻✨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも酷い時は、怒るとその辺にあるものを投げます😭1歳2歳ってこんなもんなんですかね…

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

我が家は末っ子2歳になったばかりですが、怒ったってダメと言ったって、機嫌が悪くなってわめくか、私が怒ってるの喜んで逆効果で日々悩んでます😭
上の子たちもそうだったりそうでなかったりだった今、叱ればわかるにまではなったので、きっと性格なんだと今はそれで割り切っています!。。。といいつつも公共の場では謝るばかり、肩身も狭い思いをしては、頭悩ます日々です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公共の場だと本当大変ですよね…うちも謝ってばかりです😥
    年齢が上がるにつれて理解してくれるようになるんですかね…

• 11月23日
☺︎

そんなもんだと思います🥹怒られてると理解できるのはまだ先ですし、ダメだからやらないって行動するのもまだ先です😂子供心では、やりたいからやる、って感じですね☺️💦なんでダメなのかを理解できるまでは、何度も言い聞かせてますよ😊イヤイヤ期も始まるでしょうし、逆に怒ったり泣いたりも普通です☺️2歳に、だめだよ!「わかった!もうやらない!」って返事や行動は難しいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒られてもまだわからない年齢なんですかね…💦YouTubeなど見ると怒られでも泣いて反省してる子とかいて、うち普通じゃないのかなぁと心配になりました😭

• 11月23日
  • ☺︎

☺︎

まだこの世に出てきて2年ですからね🥹怒られて悪いことなんだと認識はしますが、悪いことだからやっちゃいけないってなるのには何がどう悪いのかまで理解しないと難しいですよね☺️親が言う、危ないって一言じゃ子供には予測も想像もできないことばかりですし😊繰り返し言い聞かせて、経験を積んでやっと理解していきますよ😊2歳でやっちゃダメなことがわかれば、ぶっちゃけ育児楽勝だと思いますよ🫣💦3歳くらいになってようやく言ってること理解して行動も伴ってきたなと感じます☺️

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月の息子は怒ったら「ママあっち行けー」ですよ😂笑
「あっち行けって言わないで!◯◯が◯◯したから怒ってるんだよ!」って何回も説明して、最近「ママごめん」って言うようになりましたが、すぐ同じことします🙂笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママごめんって言えるの賢いですね😭
    謝れるだけすごいです!!

• 11月23日
ママリ

それが普通だと思います😂
怒っても言うこと聞かないから大変なんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通って言ってもらえて安心しました😭
    1歳11ヶ月くらいだともうちゃんと理解してダメな事はダメとわかるんじゃないのかなとかなり心配でした…

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

わかりません!ダメって分かるようになってもわざとしたり親の反応みて楽しんだりします😅💦
    なのでめっちゃイライラします💦毎日お疲れ様です😊

• 11月23日