※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

妊娠50日前で体力作りが難しい状況。皆さんはどうやって体力をつけていますか?

予定日まであと50日妊婦です🤰
助産師さんに体力作りをした方がいいと言われていますが、仕事もテレワークでほとんど動かないし、元々腰痛持ちでしんどくてすぐ横になりたくなりダラダラしちゃいます。
旦那が休みだったり、気分が乗り気なときはショッピングモールとかにいってブラブラして散歩したつもりになってます笑

みなさんはどうやって体力作りをしてますか?

コメント

ゆちゃ(29)

上の子の時は主人と1~2時間散歩してましたが
下の子の時は、主人が散歩に乗り気になってくれず…
ただ、出産前日までチャリ乗り回してはいました🤣

  • えみ

    えみ

    1.2時間歩いてたのはすごいですね😳
    今の時期寒くて私も旦那も外に出るのが嫌で乗り気にならないです😂😂

    • 11月23日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    上の子の時は、体重をうるさく言われてたのと、犬の散歩も込みでした😂
    同じく冬でしたが、無理やり主人に着いてきてもらってました😂😂

    • 11月24日
あっぷる

私も全然動いてないです🤣夫が休みの日に買い物ついでに1時間ほどあるくくらいです😅
家事も普通のことくらいしかしてないですし全然動けてません🥹

  • えみ

    えみ

    同じような方がいて安心しました🥹
    正産期入ったら本気出そうと思います🏃‍♀️笑

    • 11月23日
ごろー

私も妊娠中同じ感じでした!
仕事も在宅勤務させてもらってて動かず、腰痛持ちなのとお腹の張りがしんどくてすぐに横になってました🫠
結局 全然体力作りせずに出産しました😂笑

  • えみ

    えみ

    ちょっと家事しただけでもお腹張って横になっちゃうのわかります🥲
    正産期入ったら本気出そうと思ってますが結局そのまま何もせず出産を迎えそうな気がします😂

    • 11月23日