※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
お金・保険

専業主婦の私が、債務整理をしたため、ソフトバンクで新規契約や分割ローンは可能か相談したいです。

こちらのカテゴリーで合っているか分かりませんが質問です。
現在主人がソフトバンク、私がauを使っています。そろそろ新しいのにしたいと考えておりまして、これを期に私もソフトバンクに乗り替えようかと考えております。しかし私は現在専業主婦です。主人の名義で購入…と思ったのですが、数ヵ月前に債務整理をしたのでやはり分割ローンは組めないのでしょうか?
専業主婦では新規契約も出来ませんか?

わかる方、回答お願い致します!!

コメント

はるmama

専業主婦でも新規契約出来ますよ♪

• ももんが

ももんが

ありがとうございます!!
    新規契約検討してみます!!

• 3月3日
elmo

債務整理ですと、5年は消えないのでローンはおろか契約もできない可能性が高いです。
職業は無関係です。

• elmo

elmo

債務整理はご主人がされたんであれば、貴女側に不備がなければ分割で契約も可能ですが、審査基準に関してはその都度の確認になるので、契約してみないことにはわかりません。

• 3月3日
  • ももんが

ももんが

債務整理は主人名義で行いました。私は新規契約が出来る可能性があるのですね!!
    もう1つ、主人が機種変をしようと思ったらやはりローン契約なので出来ない可能性があると思いますか?

• 3月3日
  • elmo

elmo

信用情報機関に一定期間登録されてしまうので、ローンはできません。
    一括購入であれば大丈夫です。

• 3月3日
  • ももんが

ももんが

主人は一括購入を検討してみます!!ありがとうございました♪

• 3月3日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

主さんは今まで自分名義で他社未納などはなかったんですよね?
で、あれぱ審査は勿論ありますが大丈夫だと思いますよ(^^)
ただ本体代とオプション品で10万円を越えると審査が引っ掛かるかもしれないので、そこは気を付けた方が良いかもしれないです。

• ももんが

ももんが

他社の未納はありません!!
    乗り替え検討してみます!!

• 3月3日