※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠31週で3人目に不安。周囲の反応に悲しい。職場でマタハラも。育休取得予定。

3人目を妊娠して、いま、31w。
わたしはもともと3人目が欲しかったです。ただできてからはすごく不安な気持ちばかりで、つわりもあったりで31週なのに体調悪く、頭いたい気持ちわるいで横になるまいにちです。
2人目までは当然の様に産み、やはり3人目は違いますね。お金もなんとかなる精神で転職してフルタイムで頑張る!って思ってました。いまは扶養外パートです。六時間なのでフルではないです。
周りの反応も親もそうですが、おめでとうより、えっ、3人目?!って言われます。職場でもパートが育休といわれ、マタハラうけました。お金大事なので育休とりますが。勤続3年目です。
旦那も職場でおめでとうは言われず、えっ3人目?!と言われたそうです。
すごく悲しい気持ちになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

みんな3人目妊娠て凄い!て
感じでおめでとうよりも
3人目?!発言なんですかね🤔⁈!
3人も授かれるっておめでたい事なのに🥺💕
私も理想は3人子供欲しいので羨ましいです☺️

皆さんの代わりではないですが…
3人目妊娠
おめでとうございます☺️💕

®️°

私も3人目妊娠中です🤰🙌
私も初期はつわりで苦しみ、中期では旦那と喧嘩、後期はお腹の張り+前駆陣痛で苦しみ…(←イマココ)😭1人目、2人目の時よりも当然自分の年齢が上がっているから、「上の子達の時よりも体力もおちてるだろうから、歳のせいかなぁ…?」なんてふざけて言ってます🥲

世間的には見たら、「少子化だから3人産んで欲しい。だけど色々考えたら自分には無理。」って人が多いんでしょうね😓
でも、3人目から保育料無料になる自治体が多いし、児童手当も3人目からなんか変わる予定ですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじぐらいの週数ですね、うれしいです。
    政府の施策あてにする程度なら3人目はなしみたいな投稿みて凹んでました。なにみても凹みます、今

• 11月23日
  • ®️°

®️°

お互い、あともう少しで赤ちゃんに会えますね☺️💓

とかいいつつ、そういう人もちゃっかり出産一時金もらって、子供産んでるくせに、産んだ後にもらえるお金を調べたり、アテにするのの何がいけないんですかね?😂だったら、出産費用〜生活費、医療費など、1〜10まで子供にかかるお金全てを自分でまかなってから人に文句言え!って感じです😕😕国から出るお金で贅沢をしようとしてるなら、文句言われるのも分かりますが、もらったお金を正しい使い道で使うなら文句言われる筋合いないし、そもそも文句言うなら国を相手に文句言ってください!って思います😒😒

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですよね!気持ちが軽くなりました。医療費なんて子どもかからないから絶対アテにしてるしって思います😂使えるもの使って、子ども育ててなにが悪いのかって思います。
    そうですよね。国にいってほしいです。

• 11月23日
  • ®️°

®️°

そうですよ!今、出産一時金50万ですよね?その50万アテにしないで、自分でまかなって、安定した生活出来る人が、他人にそこまで言うならまだ分かるけど、絶対そこまでやらないでしょ!!って思います😠😠

そもそも、コロナの時の給付金、「もらえるものはもらうw」って言って、あんた喜んで財布にしまっただろ?って聞きたいくらいですよ😑😑笑

どうして子供の給付金とかにだけそんなに敏感に反応出来るのか…別にもらえるのが当たり前とも思ってないし、たしかに、子供がいるから家計が大変ってのはあるけど、こっちも最初から子育て世帯ではないし、逆にその人達を支えてた時期もあるのに、いざ自分が子育て世帯になった時に、正しい待遇?を受けられないのはおかしいですよ😠じゃあ逆にそうやって文句言う人は、老後に年金もらえなくてもいいんだな?って思っちゃいます😗😗

そういう人達は、いざ自分が、対象の世代、世帯になった時に、肩身の狭い思いするのがどんなに嫌なことかやっと分かるんですよ😤

って感じで、出産までメンタル保って、頑張りましょう😆🙌💓

• 11月24日
だだんだん

すごく悲しい気持ちになるのわかります。私も夫も望んで4人目を授かったので、また?と言われると悲しいです。
4人目の時、仲良しの友達に言ったら、また妊娠したの?みたいな反応されて、それから誰かに妊娠したのを知らるのが嫌になって、自分の口からは誰にも言ってないです💦
義母にすら自分の口から言えず、夫にも誰にも言わないでと言ってて、最近会った時にえ、お腹大きいけど妊娠してるの?と聞かれてそうですみたいな会話をしました。おめでとう!と言われましたが、本当に思ってんの?って疑っちゃって😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。3人目を妊娠したことを隠したくてなってしまいます。

• 11月24日