※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぷたぷ
子育て・グッズ

4歳の娘がシンデレラのドレスが欲しいと言っています。日常使いのドレスを想像していたが、娘はガチドレスが欲しいと。どうしようか悩んでいます。

娘さんがプリンセスにハマっている方!プリンセスのドレスお持ちですか??
4歳の娘がプリンセスブーム到来でクリスマスにシンデレラのドレスが欲しい!と言っています。
私としてはギリ日常使いできるbaby dollとかで売っているものを想像していたのですが、娘に画像を見せながら聞いたところガチドレスが欲しいと😅
どこに着てくの〜!?と思いながら欲しい物を無理やり諦めさせるのも違うかなぁ…と迷っております💦
プリンセスのドレスお持ちの方、お買い物の時とかも着させてますか??

コメント

はじめてのママリ

経験談ではないけど、街中やショッピングモールでゴテゴテのドレス着た女の子意外と見かけます👧🎀
恐らく買って貰ったものの、着る場面がなく普段から着てるんだろうなぁと🤣✨️
皆さん考えは同じだと思うので全然アリかと😇🫶🏻💓

• たぷたぷ

たぷたぷ

たまにプリンセス歩いてますよね👸まだ4歳くらいならガチドレスでのお出かけもありですかね😂
    ありがとうございました💕

• 11月23日
moon

プリンセスドレスが欲しいって毎日言われてた時期ありました🫠
うちは習い事の発表会でドレスを着るので、プリンセスカラーのドレスを作ってあげて落ち着かせてました。代案です。

たまにドレスでスーパーとかにいるので親の覚悟さえあれば大丈夫だと思います。

うちは誕生日当日と写真撮影の時、コンクールや演奏会で着る程度で、お買い物では着ないです。

• たぷたぷ

たぷたぷ

発表会でドレスを着る機会があればドレス着たい欲は少し抑えられますね!
    プリンセスカラーのドレスを作るなんてすごいですね✨
    おでかけ、最後は親の覚悟ですよね😂
    ありがとうございました😄

• 11月23日
ママリ

ディズニーに行く時とハロウィン用にドレス持ってます✨
買い物には私が恥ずかしすぎて😂baby dollのワンピースにして貰ってます!

• たぷたぷ

たぷたぷ

やはり恥ずかしいですよね😅娘が喜ぶなら…!と思いながらも実際ドレスでお買い物行くと言われたら全力で止める自分が想像できます😂
    お買い物用のbaby dollも用意してたら良さそうですね!
    ありがとうございました✨

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

自宅に3着、義実家にもあります😱😱うちは家でたまに勝手に着替えてます‪💧‬ハロウィンの時期はエルサでスーパー行ったことあります🤣周りの人もハロウィンか〜って反応でした!

• たぷたぷ

たぷたぷ

わー!たくさんお持ちですね✨そんなにたくさんあると娘さんも選べて楽しいですね💕
    ハロウィンの時期ならドレスでのお買い物もありですね!
    ありがとうございました😊

• 11月23日
✩sea✩

一番下の子が4歳の時に、アリエルのドレスを買いました💦
普段は着せないです💦
ディズニーリゾート公式のドレスなので、ディズニーに行く時だけ(年に数回)着てます( ・ᴗ・ )

• たぷたぷ

たぷたぷ

ディズニー公式のドレスお持ちなのですね!公式だと作りがしっかりしてそうですね✨
    ディズニーの時だけ等着る場所を最初に伝えてプレゼントすれば良さそうですね!
    ありがとうございました😊

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

3歳の誕生日にシンデレラのドレス買いました!(ガチドレス)
プリンセスになれるのはお家だけだよ〜!って言ってるので外に着ていく!って言うことはないです!
本人もたまに家でプリンセスになる〜!って言ってひとりで着替えて遊んで満足してるみたいです笑

• たぷたぷ

たぷたぷ

「プリンセスのなれるのはお家だけ」いいですね✨うちも最初にそういえば納得してくれそうです!
    ありがとうございました😄

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

普段着せてました😅
もはや恥ずかしいとかの感覚もなくて義実家スーパー公園、ちょっとご飯食べるくらいならへっちゃらでした。
改まった席やきちんとしたレストランなどはやめてもらってました。
みなさん結構気になさるんですね💦
でもうち以外にもドレス普段着はあるあるだと思います😊
同じガチドレスでも、ビビディバビディプティックのような超ボリューミーなやつ(これはうちもさすがにパークとハロウィン、ごっこ遊びの時のみ)、h&m的な普段着に近い系、トッカのラプンツェルコラボみたいに両者のいいとこ取りみたいなの…いろいろあるので、もしネットのペラいのが恥ずかしいなって思ったら探してみるのもありかなと思いました⭐️