※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お隣の子とうちの子が同級生で、関わりが増えるので心配。お母さんはコミュ力があり、関係性は挨拶程度。他の方はどう関わっているでしょうか。

自分の家からかなり近いご近所さん(隣や真向かいなど)の家の子と子どもが同級生の方いますか?

関係性はどんな感じですか?💦

うちはお隣に新しく引っ越してきた方がいるのですが、その子とうちの子が同級生でした。
来年小学校になるのでかなり接する機会が増えると思いますが、正直ご近所付き合いは挨拶程度の関係性が良かったのでモヤモヤしてます🤣

お隣さんの子は結構やんちゃ?なのか駐車場でも走り回ったり、うちの子は真逆なので心配もあります😫
お母さんはすごいコミュ力がある感じです😂

みなさんはどのように関わってますか?✋

コメント

もろもろもろん

同じマンションの3階に同じ月齢のベビーがいます。
9世帯しかすめないマンションなのにすごい偶然😲
たまにLINEして、お部屋に2回お邪魔しましたが、その程度です🤗
ちょっと情報交換したり、挨拶できればいいかなー?くらいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ちょっと情報交換したり、あとは挨拶程度が1番いいです🥺🥺

    • 11月23日
みるく

うちは後から引っ越してきた側です😊
お隣にたまたま同じ歳の子がいて、1年生になったら同じクラスでした(*^^*)

うちは外で遊ぶタイプ
お友達は室内で遊ぶタイプなので一緒に遊ぶことは
ほとんどないです🤗
でも、仲悪いとかは全然なくて✋

お母さんも会えば話すし
挨拶は絶対するし
適度な距離感です(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正しくうちも同じ感じです!!

    子どものタイプが真逆なので仲良くなるか仲悪くなるかは今後次第ですよね😂

    私もそれくらいの適度な距離が理想です😭😭

    • 11月23日
詩羽

新しい住宅街でなんと同級生5人揃ってしまいました😅
適度な関係がいいと思います💦
引っ越してきて3年ですが
すでにあのママが嫌だとか
勝手に家に子供が上がってきたとか
文句が出ていてなるべく最低限の付き合いになるようにしています😅
会えば挨拶や話したりもありますが
深いことまでは話さないようにしています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😂
    やっぱりママ同士や子ども同士のいざこざなどありますよね😭
    深いことまで話さない!大事ですね😞

    • 11月23日
ままり

子どもが1歳の時に引っ越して、近いお家のお子さんと同性同級生でした。
どこの幼稚園に入れるとか話したことなかったんですが、たまたま同じ幼稚園でお互いびっくりしました!
でも同じ幼稚園でもほぼ挨拶程度ですよ✨バス待ってる間に幼稚園のイベントの話したりするくらいです。
子ども同士が仲良くなると親の付き合いも深くなるのかなぁと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    やはり子ども同士の関係性もありますよね😭
    子ども同士はまだ遊んだことは無いので未知です😞
    連絡先とかは交換されましたか?

    • 11月23日
  • ままり

    ままり

    うちも幼稚園でクラスが違うので遊んだことないみたいです。
    連絡先の交換もしてないです!

    私自身実家で2つ隣の家に同級生がいて、お互いの家に遊びに行ったりしてました💦
    親としてはちょっと複雑ですよね😭

    • 11月23日