※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
子育て・グッズ

離乳食の粉末を使っている方への質問です。残った離乳食はどうしていますか?冷蔵庫に保存して翌日に食べさせるのは大丈夫でしょうか?

離乳食で粉末市販の使ってる方居ますか?
粉末の場合全部粉末使うと残るじゃないですか?

今離乳食始めたばかりで始めの間はこさじ何倍とかからスタートですよね😉

なので残ったのは皆さんどうしてますか?
冷蔵庫に保存して翌日食べさせてますか?

それとも粉末なので半分ずっ使ってる感じですか?

私は全部使って残りは冷蔵庫に保存して翌日食べさせます。でも食べ残りを翌日食べさせたり冷たいままあげちゃてました。
でもそれはダメなんですよね(。>д<)
やっぱり気になり色々調べたらダメと書いてあり
しちゃいましたが大丈夫なんでしょうか
今凄く反省して以後気を付けたい
母親失格ですよね(。>д<)
こんな事皆さん知ってて当たり前な事ですもんね

コメント

なな

私もそのくらいの時期に粉末つかったりしましたが、使う分だけ使って残ったのはクリップでとめて次の日とかにつかいます(*^◯^*)
お湯で溶かしたものを時間たってからあげるのはあまり良くないですが、母親失格だなんてそんなことないです!!笑全然問題ないです❤️(*´꒳`*)お腹壊したりしていないなら大丈夫ですし、これからやめれば大丈夫ですよ♬

• あっきー(ノ´∀`*)

あっきー(ノ´∀`*)

ありがとうございます😉
    半分使って半分はグリップで止めて
    置いてたら良いんですね😆
    ありがとうございます
    無知過ぎて失格だって自分責めて
    次からは気を付けて行きます
    離乳食も作った方が良いのも解ってます
    けど難しいかったりで
    今は市販で売って居てついつい買ってしまいます

• 3月3日
  • なな

なな

そんなに責めなくて大丈夫です(^^)☆みんな初めてのことは失敗などよくあることなのであまり気にせず楽にしましょう♪
    私も面倒でベビーフードなどあげていたら一時期ベビーフードしかたべてくれなくなりましたが今は作ったものしか食べません💦ベビーフードは栄養バランス考えて作られてるので下手したら自分でつくるより栄養は心配ないかなと^ - ^笑
    離乳食大変ですけどがんばってください❤️

• 3月3日

あっきー(ノ´∀`*)

ありがとうございます😉
    離乳食市販の確かに色々ありますもんね
    気楽に頑張って行きます😁

• 3月4日

うちはおかゆは鍋で炊いて小さじ1杯ずつ冷凍、お野菜はパウダー(1つの野菜ずつのパウダーです)に頼ってました。おばあちゃんちのお泊まりの時は、おかゆのパウダー使ってました。

全部使うというか、時期や子供によって食べる量が違うと思うので調整してあげられませんか?書いてあったとしても、臨機応変で大丈夫かと思います。

一切口(スプーン)をつけていなければ冷蔵→翌日でもいいとは思いますが、特に夏場なんかは冷蔵庫に入れていても菌が繁殖しやすいので要注意です。ダメ、母親失格、なんてことはないですが、安全性を考えれば捨てる方がいいかなと思います。

今までそうしてた分は何事もないのであれば悔やむことはないと思いますよ。

あっきー(ノ´∀`*)

ありがとうございます😉
    本当は離乳食も作ってあげるのが良いかも知れないですが
    難しいかったりで市販に頼ってしまいます。
    今は離乳食も色々市販で売ってるので
    手抜きだって思うかも知れませんが
    食べ方1つでも無知で
    粉末ちょっとずっ使って残りはクリップなとで止めて保管します
    以後気を付けて行きます

• 3月3日

退会ユーザー

無知なのはほとんどの母親がみんなそうですよ。試行錯誤しながら調べながらひとつずつ知っていってるだけで、自分の子のペースを確立できてきたから教えられるだけです。なのでその中にも間違っていることもあると思います。

一番いいのはある程度の基本は調べた上で、一番身近なママが我が子に合った食べさせ方、進め方をすることですよ。

• 3月3日

あっきー(ノ´∀`*)

ありがとうございます😉
    皆始めてから始めて行きますもんね
    試行錯誤しながら学んだり解って行きますもんね

• 3月4日