※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早期教育でおすすめの取り組みはありますか?3人目が1歳半で、何歳からでも始められるものがあれば教えてください。

やって良かった早期教育ってありますか?

うちは体操、楽器は早めにやってよかったなと思いました。早めと言っても3歳くらいからですが💦

3人目がもうすぐ1歳半で、おすすめでなにかあれば始めようかな?と思っています。

何歳〜でもよいのでなにかあったら教えてください🙏☺️

コメント

水泳1歳半から今もしていますがしてて良かったと思います!☺️

退会ユーザー

後は英会話ですね☺️

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍
    水泳かなり気になっていました〜♡いつまでママの付き添い(一緒にプールに入るの)必要ですか?
    英語は5歳くらいから習い始めまあ間に合ったかなという感じがしていますが、早いとメリット感じますか???色々質問すみません💦

• 11月23日

退会ユーザー

息子はキッズコース(1歳半〜年長)で1人で入るコースなので一緒には入っていないです☺️
    ベビーコース(4ヶ月〜3歳)だと一緒に入る感じです✨
    通ってるスクールによって多少違うとは思いますが☺️

元々水遊びとか好きだったのでさせようと思ってベビーとキッズどちらも体験しましたがベビーでは内容が抱っこして水手でちゃぷちゃぷしたり息子には物足りなさそうな感じでした😂
    キッズだとボードに絵をペッタンしたりジョウロ使って水かけたりで遊びながらという感じでキッズの方が楽しそうにしてた
    のでキッズにしました☺️

英会話は早ければ早い程吸収しやすいと思います😌!
    英語を話せる日本人ではなく日本語も英語も話せる外国人の先生が良いみたいですよ☺️

• 11月23日