※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ🔰
子育て・グッズ

5歳と3歳の子供がいます。クリスマスプレゼントで迷っています。キッズパソコンとタブレット、Switch Liteのどれが良いか悩んでいます。初めてのゲームやタブレット使用です。

5歳と3歳の子供がいます。
クリスマスプレゼントに悩んでいます。

子供達はキッズパソコン(すみっこやディズニープリンセスのもの)が欲しいと言うのですが、正直使いますか?
持ち運びとかも考えたら、タブレットの方が良いのでは?と思ったり…。
キッズパソコンと同じようなタブレットもありますし、Amazonとかのタブレットもありますよね。。

そもそもキッズパソコン2台買うと4万円近くするので、それならもうswitch lite?の方が最終的に使うかなぁ(ゲームですが笑)
知育ゲームとかもありますよね?🤔
ちなみにタブレットやゲーム類は触らせたことないので、どちらも初めて扱うことになります。

迷いに迷っています…。
実際に持ってるよーって方、おすすめを教えてください😭

コメント

lulu

すみっこのキッズパソコンとタブレット、SwitchとSwitchLight持ってます!
キッズパソコンよりタブレットを今でも遊んでいて、それよりSwitchで遊んでる印象です🌟
正直、SwitchLightを買うなら遊べるゲームが限られてくるので長い目見て買うならSwitchをおすすめします💦

• ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

全てお持ちなんですね😳!
    やはりパソコンはあまり遊ばないんですかね…😭💦
    タブレットはキッズ用ですか??
    switchは家にありまして…そしたらコントローラー?を人数分買えば良いですかね…?
    switch lightはゲームが限られるというのを初めて知りました…!

• 11月23日
  • lulu

lulu

娘には操作が難しかったようです😅タブレットといってもすみっこパッドですね!そっちのがパソコンより長く遊んでました🌟
    コントローラーが必要なゲームもあるので💫

• 11月23日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

すみっこパッドも良さそうですよね☺️
    持ち運びもできて家でも遊べるのでパソコンより良さそうな気がしてきました!

• 11月23日
あんどれ

上の子はドラえもんのパソコン持ってます。
じじばばからの誕生日プレゼントで💦
たまに使ってます!
安さならAmazonのキッズタブレットですかね🤔
ちょうどセールやってるので安くなってるかも。

• ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

ドラえもんのパソコンお持ちなんですね☺️
    プログラミングやタイピングの勉強になりそうでしょうか??
    タブレットだとキーボードがないかなぁ…と思ってそこもパソコンと迷っているポイントです。

• 11月23日
  • あんどれ

あんどれ

タイピングの勉強になるか?と言われたら、やればできますが…するような年齢になるのって小学生くらいかなイメージで、そうなるとパソコン貸与されたりしそうだなと思います😅
    何をやらせたいのかによるのかなーと。
    楽しんで勉強するなら、パソコンに拘らなくてもいいんじゃないかなと思います!

• 11月23日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

確かに、いまの小学生ってパソコン貸与されてますよね😂
    すごい時代です…!
    保育園の先生がパソコンをいじってる…というところからパソコンを欲しいと言い始めたので、パソコンじゃなくても良い気がしてきました(笑)

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

上の子が3歳の時にキッズパソコン買いました。
意外と延々と遊んでるなーって印象です。
今は下の2歳がそれで遊んでますし、我が家は元を取ってます😊

が、長い目で見るならSwitchかな。
そしてSwitchLightよりは普通のSwitchですかね。
ずっとポータブルで遊ばせるのはやっぱり視力も気になりますし、テレビに繋げた方がみんな楽しいと思います。

• ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

今でもアンパンマンのタブレット?取り合いして遊んでます(笑)
    二人いるしこれからもし兄弟が出来たりしたら使えますよね。

switchは家に1台あります。
    switchも持ち運びできるし、できるゲームが限られるならlightはもったいない気もしてきました。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で何だかんだ遊んでくれるとやっぱりコスパ良いですよね笑。

既にあるんですね!
    それならLightは要らないかも…どっちもやりたい!2人であつ森やりたい!!とか、そういう状況とかになってからでも遅くないかも。

• 11月23日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

最初は良くても必ず喧嘩になってしまい、どっちかが泣く…という感じなので2台同じものを買い与えようと前々から決めてました😂笑

確かにまだゲームをやらせたこともないので興味を持つかもわかりませんし…ゲームはもう少し様子をみようと思います!

• 11月23日
もかママ

4歳くらいにおさがりでディズニーパソコン貰ったんですが、貰った当初は毎日してましたね。
半年以上はほぼ毎日触ってたかな。
今は下の子がボタンを押したい為?に時々開いてます。
置いてあると、上の子も触ってるかなー。

時間を決めて、交代で仲良く使うなど、最初にルールを決めて、1つを二人で使うのはダメですかね?
私なら、高いし、喧嘩されても、2台買わないです。

• ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

年が近いせいか同じものを買い与えないとバトルがすごくて…1つのものを仲良く使うというのは難しそうです😭
    育て方のせいですかね…( ; ; )

上のお子さんもまだ使っているとのことで参考にさせていただきます☺️

• 11月23日