※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2ヶ月の赤ちゃんを育てる新米ママです。朝は何から始めるか毎日悩んでいます。お昼寝をせず、赤ちゃんが一人で遊んでいる時に横になってもいいでしょうか?罪悪感を感じています。

2ヶ月の女の子新米ママです。
朝7:30くらいにいつも起きてきます。

朝起きたらみなさん何からしてますか?😂
自分の朝ごはん、家事、洗濯など
いろいろありすぎて
何からしたらいいのか毎日がプチパニック
みたいな感じです...😇

お昼寝はほとんどしなくて、
機嫌がいい時は1人でメリーなど見てもらって
ほったらかしてていいでしょうか?🥹
一緒に触れ合ったりする時間も取っていますが

授乳の肩こりからか?
謎の頭痛にも悩まされていて
少し横にならせて欲しくて、
ひとりで遊んでいたら放ったらかして
横になってもいいでしょうか🥹?
なんというか、
罪悪感みたいなのを感じでしまって!

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがご機嫌に遊んでるなら自分の時間にしていいです✨罪悪感感じても、自分を大事にいいです✨泣いてても、はいはーいとか言いながら少しくらい抱っこしなくてもいいです✨笑
私は毎日ゴロゴロしてケータイ触ってテレビ見てましたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、なかなかリズムがつかめなくて、頭の中パンクしそうでした💦
    ご機嫌な時は自分の時間も大事にしようと思いました☺️
    家事に追われたりしてなかなか余裕がないですが、わたしもゴロゴロしたりケータイできるようになりたいです☺️ありがとうございます!✊🏻

• 12月11日
ママリ

朝はまず自分のご飯済ませちゃってます😊
その後子供達起こしてご飯食べさせて、洗濯して・・・って感じです!

赤ちゃん機嫌いい時は放っておいてます!
なんなら泣いている時も忙しい時は放置です😂

安全確保されていればママも休んでいいと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりまして申し訳ありません🙇🏻‍♂️💦
    朝、子どもが起きる前に済ませているんですね!わたしは朝眠たくて、睡眠に負けてしまっているので😭早めに起きて済ませようと思います✊🏻

ご機嫌な時は自分の時間にさせてもらおうかと思います☺️
    ありがとうございます😊!

• 12月11日
ゆゆまま

泣く以外は基本放置してましたよ🙆‍♀️
2人育児なのもあるけれど、何かやる度に構ってたらきりないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    たしかに何もかも構ってたらきりないですね💦もう少し気楽にいようと思えました💡ありがとうございます!

• 12月11日
ST

赤ちゃんの機嫌よければ構わなくていいですよ🙆‍♀️1人で遊ぶ時間も貴重です!
私は朝が1番子供の機嫌が良かったのでその隙に洗い物とか洗濯とか済ませてました!
ご飯は最悪抱っこしながらとか授乳しながらでもできたので、家事が落ち着いてから食べてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり、申し訳ありません🙇🏻‍♂️💦

1人で遊ぶ時間も大事な時間なんですね!💡
    機嫌がいい時にできること、さささっとやれるように頑張ります😊✊🏻
    勉強になります🙏🏻
    ご飯も抱っこや授乳しながらまだたべたことがないので、出来そうな時に挑戦してみようと思います!😊

• 12月11日
みさ

2ヶ月の頃は私もなにしたら良いか全然生活リズムが掴めていませんでした。朝は割と機嫌がいいので起きたらすぐ洗濯を回して、回している間にメリーを見ててもらって朝ごはんを食べる、洗濯干して朝寝させるって感じでした!放っておいて良いんだろうかって思いますよね😂私は最近やっと機嫌が良いならママも一緒にちょっと横にならせてもらお〜って思えるようになりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまだにリズムがつかめなくて、家事にも追われてあたふたしてしまいます🥹
    ご機嫌な時は、やれることをしていこうと思います☺️
    横になる時間も大事ですよね☺️わたしも横になれる時間ができるように頑張りたいと思います☺️✊🏻

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

お返事がたいへん遅くなり、すみません🙇🏻‍♂️💦

はじめてのママリ🔰

お返事がたいへん遅くなり、申し訳ありません🙇🏻‍♂️