※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

男の子ママが遊んでいる最中に殴られることはよくあり、悪意はなく愛情表現としての可能性が高い。幼稚園や公園で頻繁に起こり、今後小学生になると不安がある。空手を始めさせることも考えている。

男の子ママ、遊んでる最中に遊んでる流れで殴られるってよくある事ですか🥺?

幼稚園や公園で割とよくあり、相手のパンチが強いと息子が泣きます😞
そりゃ痛けりゃ泣きますよね。

けど悪意のあるパンチってよりも、追いかけっこなどで遊んでる最中に愛情表現というか遊ぶ表現がパンチの男の子がいて。
特に男兄弟の男の子😭

きっと家でもそうなんでしょうね。

幼稚園はまだ目が行き届いてますけど、今後小学生にもなるともっといろんな子がいるし先生は33人に1人と少ないので不安です💧

空手でもやらせようかな💧

コメント

はじめてのママリ

家で兄弟で戦いごっこでもしてるんですかね😳🤔

よくある事では無いと思います😅
周りはやらないし我が子もされないよ?と言ってるので🥹

痛いのは嫌ですよね🥲💦

  • ぷりん

    ぷりん

    殴り合いの喧嘩日常だそうです💧
    そうなんですね😂
    幼稚園に殴る系の子が男子の1/3いる、運動会でも遭遇したので、男子ってこんなにハードなのか?と恐怖でした😨

    姉の方はま女子の束縛で悩んでましたが男子はそういったことまずないので、女子はメンタル、男子は暴力で大変そうな印象が🫠

    小学校で平和になればいいのですが…

    • 11月23日