※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
住まい

新築で寝室にベットをシングルとセミダブル並べてます。寝室をフリース…

新築で寝室にベットをシングルとセミダブル並べてます。寝室をフリースペースにしたくて、ベット解体してウォークインクローゼットなどにしまいたいと思ってるんですが無謀ですか?😅
ベットにしたくて入居前に決めましたが、子供部屋も5畳くらいで狭いしリビングも広くないしで、寝室は比較的スッキリ広さあるのでお家遊びやお友達来た時のスペースなどに出来るかな?と思いました!
布団かベットのマットレスだけにして、スペース使いたい時には端によける等するのはどうかな?と🫣
また旦那が平日ほぼ出張でいなくて週末だけなので、子供と2人の時は子供用の部屋(2部屋あるうちの子供使う予定じゃない部屋)の方で寝て、旦那いる時は寝室に敷いて寝るとか😅笑
移動するのめんどくさくなりそうですかね笑。
予定してる部屋に、アパートで使ってたソファーを運んであり、私はいらないので売りたいですが旦那は置いておきたいみたいで、まだ言える時期じゃないかな、、、と😅
ベットを売る事も考えましたが、せっかく買ったものをすぐに売ると言われて旦那も嫌になるのは目に見えてるので笑、せめて解体くらいなら説明書見て出来るかな?と🥹
一応解体した板とかを置けそうなスペースはあります!
ただ、旦那はそこまでして解体してマットレスで寝たりフリースペースを作る意味が分からないと言うと思うんです😭
家が狭く感じたり思いっきり動けるスペースがなくて新築ブルーや鬱っぽくなったり間取りリフォーム考えちゃうくらいなので、せめて動かせるもので対処出来る事があるならやりたいと思ってしまってます!
実際、生活スタイルに合わせてベットにしたり布団やマットレスのみにしたりってあると思うんです🤔
追加で布団買わず、1組ある持ってきた布団やマットレスを使ったらお金もそんなかからないかなと。下に敷く除湿シートくらいですかね!
実際に解体した事ある方、結構大変だったか、その後無事戻したりは出来たか、等も教えてほしいです!

コメント

みかん☆

色は違いますがこんな感じです!
シングルとセミダブルの二つです!