※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーふ
子育て・グッズ

4ヶ月、8キロの大きな赤ちゃんが夜中に何度も起きてミルクを欲しがる。一回量を減らすべきか悩んでいる。現在のミルクの間隔は4時間半。吐き戻しもなく飲み干す。

生後4ヶ月、体重8キロの大きめベイビーです👶
完ミなのですが、200×5回で落ち着いていたのが、
睡眠退行?なのか?夜中に何度も起きるようになり、ミルクの回数が増えそうです😭

このような場合は、一回量を減らした方がいいのでしょうか?
今200飲むと、4時間半くらいの間隔です。
吐き戻しもなく、ペロリと飲み終わります…

コメント

のん

寝る前だけ220〜240にしたらどうでしょう?😊

息子も大きくて4ヶ月で8キロ超えてました!
240飲んでましたよ🍼

  • みーふ

    みーふ

    量を増やすと、夜寝てくれるのでしょうか…?
    夜泣き?みたいなような感じで、
    泣き止まなくて4時間あいてるときは、ミルクをあげていて、そうすると1000ミリ超えてしまうんです😭

    • 11月24日
  • のん

    のん

    おなかいっぱいで寝るとぐっすり寝てくれましたよー😃
    1000ミリ超える超えないの根拠はないですよ。

    • 11月27日
  • みーふ

    みーふ

    そうなのですね!
    量増やしてみます!🥺
    ありがとうございます!!

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの体重でミルクも同じくらい飲んでますが、夜間はしんどいので普通にあげちゃってます😂
飲みむらあり、自分なりに調整してるのかな?と思うのであまり気にしてません💦
満腹中枢もはたらいてるはずですし!飲むだけあげちゃいます😂

  • みーふ

    みーふ


    夜中しんどいですよね😭
    総量が1000ミリ越えない方がいいのかな、と思っているのですが、特に機にしていない感じですか?🤔

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしてません!なぜ1000なのですか?

    • 11月24日
  • みーふ

    みーふ

    いろいろと調べると、助産師さんから1000は越えないようにといわれたという話が多くて…🤔
    なぜだかは私もわかりませんが(笑)

    • 11月24日
いおりん

私もいまその状況です!🥲
夜中も何度も起きるの200×5
じゃ足りなくなりそうで、近くの助産院に聞いたところやはり1000は越えない方がいいみたいです。
でもかかりつけの小児科では1000はこしても全然問題ないと言われ🤔🤔

助産師曰く200飲めちゃう子でも実は苦しくて起きたり
夕寝のさせすぎで起きると言われました!180に逆に私は試しに減らしてるところです。

  • みーふ

    みーふ

    言ってることが違うと困りますよね…😇

    夕寝のさせすぎは心当たりが…😇
    180に減らしてみて、どんな感じですか?🤔
    私も減らしてみた方がいいのかな…

    • 11月24日