※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が1人時間の時、私が娘と出かける際に実両親を呼ぶのはずるい?逆に、旦那がワンオペの時に義母を呼ぶのはOK?私はいつも1人でいるけど、両親がよく来るので一緒に過ごすことも。

旦那は1人時間、
私は娘とお出かけなり何なりする時に、
実両親を召喚するのってずるいですかね?😂

逆バージョンで、
旦那がワンオペの時に義母召喚すると
「呼ぶなよ!1人でやれよ!」って風潮ないですか?

それだと私が実両親に来てもらうのってよくないのかと…
普段は朝から夜寝るまで私1人ですが、
両親がいつでもノリノリで会ってくれるため、
結構私、娘、両親(祖父母)で会ってしまったりしてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それはおそらく一人で育児をしようとせず、義理母に任せようという趣旨が丸見えだからだと思います😂

なので、普段から家事育児をしっかりやっている奥さん(ママ)側が実家に帰ったり実両親と会うことは当然のごとく許されるんだと思います😊
大いにありだと思いますよー!!

ひろ

旦那さんが1人の時に義両親呼んでもひーさんが嫌がったり怒ったりしたことなく、旦那さんもOKしてるならいいと思いますよ!
なんでもお互い様かと!
勝手に呼ぶのはなしだと思ってるので、その場にいなくても事前に言って許可貰うようにはしています。