※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の息子が空手をやりたいけど、18:10からの1時間が困る。日曜も考えると寝るのが遅くなるのが気になる。終わってからお風呂やご飯にするのがいいかな?

5歳の息子が空手をやりたいと言ってるんですが、始まりの時間が18:10から1時間です。
時間がすーんごく微妙です💦

私が平日仕事していて、その時間は普段お風呂入れたりご飯作ったり忙しい時間なので困ってます😞

日曜日もあるのですが、翌日仕事だったり保育園だったりを考えて、寝るのが遅くなるのが気が引けてしまうので、どうしようかな…

息子はご飯に興味ないので、早めてもお腹空いてないので全然食べません。
お風呂先に入れたいのですが、入ってから行くって言うのも微妙ですよね😅

やっぱり終わってからお風呂なりご飯なりでしょうか?

コメント

そうくんママ

うちの子、空手18時半から20時までですが、、
夕飯は軽く先に食べて帰ってからお風呂入ってそのまま寝ます!
汗かいてくるので、帰ってきてからお風呂ですね、、

でも、19時30分前には帰ってくるなら帰ってきて
軽く夕飯→お風呂で20時半には寝れないですかね❓🤔

まゆ

小学校低学年でも7時すぎてしまう習い事はしないようにしています
遅くても終わるのが次の日休みの日でも6時まで
次の日学校ある日なら5時までの習い事にしています
あまり遅いと疲れちゃったし、学校にも影響があると思うので

土日にもう少し早い時間にやっている教室はないですか?

イリス

保育園終わりで月曜日18時半からのスイミングやってます。

17時 お迎え
17時半 プール最寄りのスーパーのフードコートでパン買って夕飯
18時15分 プールへ
18時半〜19時15分 レッスン
20時 帰宅、お風呂
21時 就寝

次男はプールやってませんが、同伴させています。

お子さんがやりたいって言うなら、お母さんが頑張るしかないですね😊
早めてもお腹空いてないから食べないかもしれませんが、空手のためなら出来るかもしれません!
とりあえず1回見学に行ってみては?