※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
お金・保険

ハイエースを手放すべきか悩んでいます。ローン残高がまだ多く、改造費用もかかっているため迷っています。

車についてです。去年の8月に夫が欲しいと言っていたハイエースを購入したのですが、現在は夫が子どもの送り迎えと休みの日のおでかけにしか使わず、ガソリン代も高いし維持費も高いしで手放したほうがいいのではとの話になりました。
400万ほどでローンを組んだため、まだ30万しか返しておらず売却したとしても200いくかいかないかくらいにしかなりません。そこに他の車を買うとなるとプラスでローンを払わないといけないです。
このままハイエースを乗るか、売って他の車を買うか悩んでいます。
とにかくデカすぎて運転しずらいので私としては手放してもいいのですが、夫が車の改造に結構お金をかけていたのでどうしたものかって感じです🥲

コメント

ぽかり

改造してたのであれば場合によっては値段はかなり下がりますから、ローンも残ってるのであれば私なら手放しません、出費を抑えるために買い換えとおっしゃってますが、買い換えた方が今より出費が増えませんか??

• 親ばかママ

親ばかママ

毎月の保険代、ガソリン代、車検代がかかりすぎていて、あまり使わないなら売ってもいいのかなと思っていました💦確かに買い替えたとしてもまたローンを組んで保険代、ガソリン代が今よりかからないにしてもプラスにはなってしまいますね…🥲

• 11月23日
RION

ハイエースはあまり需要と人気がないですからね…。
更に改造車となると、更に買い手が少なくなってしまいます✨
二重ローンにするにしても、新車は買わず中古、更に相当支払いを抑えないとそれこそ家計に打撃を与えます。

何より、存在しない車のローンを払い続ける方が、かなりのストレスになると思います✨
維持費やガソリン代のことを考えながら乗らないといけない車は、今の生活には合っていないという事なのですが、今は乗り続けた方が良いかと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイエース需要はありますよ!
    車屋さんがいってました。

• 11月23日
  • RION

RION

主人に聞いたら、日本一パクられる車よ?と言われましたw
    わざわざコメントありがとうございますw

• 11月23日
  • 親ばかママ

親ばかママ

盗難が多い車なのでそれなりの対策をして金がかかってます😭夫が勝手に見積もりをしてもらうように連絡してしまったようなので、一応どのくらいで売れるかだけ見てもらおうかと思ってます💦
    しばらく乗り続けてみます😅

• 11月23日
サト

ハイエース、維持費は高いですよね…でもローン組んでいて売却しても残る、そして新たに車の購入をする必要はあるということなら私も手放さないです。ガソリン代は高いと言ってもディーゼルなので、まだマシなのかなって。ちゃんとしたところに売るんじゃなくて、あえて改造したやつを乗りたい人に直接高い値段で売れそうであれば売却考えます🙆‍♀️

• 親ばかママ

親ばかママ

ディーゼルではなくガソリン車で四駆なんです😭
    買ったところがハイエース専門店ですでに改造されていました😂そこからさらに改造を加えてってところなのでさらに売れないですよね😌

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

今カスタムハイエース人気ですよね⭐️
カスタムにお金をかけたということは、それだけ好みの車ってことだと思いますし、400で買って少ししか乗らず200で売れるとなるとちょっと損した気持ちになるので、私ならそのまま乗ります!
うちの車も燃費悪くて維持費かかりますが、同じくカスタムカーでとても気に入っているので、趣味と割り切ってます!笑
大きいのはそのうち慣れます 笑

• 親ばかママ

親ばかママ

最初は気に入ってたみたいなんですが、もういいかなと言われ正直これ以上振り回すなお前と思っている次第です😇
    前はフォレスターに乗っていたのですが、すごく気に入っていたのを手放してハイエースに乗り換えて今後悔しているようで、頑張って乗り続けてくださいって感じです🥲

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もハイエースに乗っています。
「他車なら俺は絶対運転せんぞ!」とも言われ370万で買った車。
やっと3月に終わります。

うちもガソリン車で5ナンバーで毎年車検でガソリン月1で9000円はします😓
ホントイラつきます。

この前、会社の人もハイエース買ってハイエース多いから売ろうかなぁとか言い出して😓
やっと払い終わるのに、何言ってるんだ!って感じです。
ハイエース売る時高いんじゃないんですか?
改造車はわからないですが。

• 親ばかママ

親ばかママ

すごく振り回されますよね💔
    少し余裕があった時に買ってしまったばかりにこんなことになるとは思ってなくて💦
    改造というより、乗りやすくするのに自分でつけたオプションなので査定額は変わらないそうです😅

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私達も買った時は余裕あったけど…です。
    でもやっと終わります。
    5万づつ返済しました。
    頑張って下さい。

• 11月24日
  • 親ばかママ

親ばかママ

5万も!!
    うちは3万なんですがきついです😇頑張ります!
    ありがとうございます!!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の車の買い替えもあるので5万支払いました。

• 11月24日
𝖭𝖺.

私もハイエース乗っています!!
500ぐらいで購入しました☺️
ハイエースは買った値段ぐらいであんまり落ちないとよく聞きます🙆‍♀️ ナローの場合ですが!!
私はDIESELなのでガソリンはそこまで高くは無いですが😭
私の旦那も弄りまくってます😱
でも後ろはいっぱい乗せれるし前も見やすいので私なら乗り続けます🤩✨️

• 親ばかママ

親ばかママ

ミニバンなどと比べるとお手頃かもしれませんが、それでも高いですよね😭
    確かに前見やすいし前が無い分曲がるときに後ろだけを気にすればいいのでそこはすごくいいですね!高さもあるので見晴らしがいいです!

• 11月25日
  • 𝖭𝖺.

𝖭𝖺.

高いです😢😢
    凄くいいです(^^) ですよね✨️✨️

• 11月25日