※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

手足口病かなと思ったら小児科行ってますか?

手足口病かなと思ったら小児科行ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園通ってるならなんか書いてもらわないと登園できないとかないですか?
それで保育園の先生に言われて娘がなった時は一応小児科行きました🙇🏻‍♀️
保育園とかは特に通ってなくてご飯食べれててぐったりしてなければ家で様子見ます☺️

• ママリ

ママリ

登園届あるんですが、これあるとどのタイミングでいけばいいのかなと🥺なってすぐですかね?治りかけですかね?🙇‍♀️

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は発疹あってもご飯食べれたら普通に登園できましたよ!
    保育園によって異なると思うので確認した方がいいかもです🥲

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は普通に保育園連れて行く→先生が発疹に気づく→小児科行って診断してもらう→その日は休んで登園許可証持って次の日から保育園行くでした!先生に発疹気づいた時に「手足口病は登園できるんだけど一度小児科行ってもらって判断してもらわないとだめやから登園許可証持って改めてきてねって感じで小児科終わって遅れてでも登園してもいい感じで言われたんですけど一応その日だけは休んだ感じです☺️

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

うちも確認したら同じでした!
    発疹て結構出ましたか?
    うちの子口、足、手に出てますが今のところ元気で🥺結構出てるけど痛くないのかな…と。発疹出ててもそんな日常生活に支障ない子もいるのかそれともここから悪くなるのか🥲

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発疹結構出てたけど口は少なくてご飯も普通に食べててそのまま治りました☺️
    我が家は日常生活に支障のない方やったと思います♪♪
    多分発疹出始めが一番ひどいと思うのでこれから治っていくと思いますよ♪♪
    気になって触ると酷くなってしまうかもしれないのでそこだけ注意してあげたらいいと思います♪♪

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました🙇‍♀️
    先日病院行ったら手足口病でした。うちも普通に歩けててご飯も食べれてるので明日から幼稚園行きます!
    触らないように気をつけます😊ありがとうございます😊

• 11月26日