※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんりん
家族・旦那

人工授精後の情緒不安定について相談です。旦那とのトラブルでストレスが溜まり、平和に過ごす方法や妊娠の可能性について教えてほしいです。情緒不安定の経験者いますか?

人工授精後の情緒不安定について

今月の20日に初の人工授精をしました。

その日の朝旦那と喧嘩したんですがね…
理由としましては、旦那が19日の夜に先輩のところに行き、『明日は大事な日だから早めに帰ってきてね』と伝えててもなかなか帰って来ず結局帰ってきたのは朝方の4時…

私としては少しでもいい状態で挑みたかったので旦那に対してすごく怒ってしまいました。

そしてまたまた本日旦那と喧嘩です。
21の夜から22の朝方にかけて旦那が夜勤で、それが終わったら帰ってくるとのことだったのですが一向に帰って来ず…。
電話をすると『実家で寝てた。警察署(以前落とした財布についての事)に行ってから帰宅する』
と言われたのですが、現に今の時間まで帰宅なし…。
連絡すると先輩とまた一緒…

いつもだったらそんなに腹たちはしないのですが,今回は大泣きして電話越しに怒鳴りつけてしまいました。

旦那に対して言った言葉としては
『その先輩たちは子供がいるから何も考えずに遊べていいもんね!』
『こっちは痛い思いして毎月ほぼ毎日薬飲んで準備してるのに男は出すだけで何も考えなくて気楽だね』
『もうこんな精神状態じゃ今回も赤ちゃん無理だよ』
『あんたのせいで赤ちゃんできないんだ』
『もう赤ちゃん今回も諦めるしかないね』
みたいな言葉をダーッと言いまくってしまいました。

人工授精をした後なので神経質になりすぎてます…
卵管造影とか通水とかめちゃくちゃ痛いのを我慢して、毎月毎月ほぼ毎日のように薬を飲んでここまできたので、たとえ結果がダメだったとしてもなるべくいい状態で過ごしたいんです…

どうやったら平和に過ごせるでしょうか…
ストレスを溜めない、発散できる方法教えてください…

また、人工授精後にこんな感じで情緒不安定になった方います?
その時うまく妊娠できたかはいらっしゃるのでしょうか…

コメント

ママリ

人工授精してたので、お気持ち痛いほど分かります…
こちらは検査やら注射やらで毎月毎回痛い思いしてるのに、男は本当に呑気ですよね!!!
私も同じような時期ありました。
ほんとに神経質になってたし、旦那にも優しくできてなかったと思います😵

私は、ストレスやばかったときは旦那に泣きながら怒鳴り散らしたことありますw
さすがに、やばいと思ったのかそれからは協力的になってくれましたが、私が泣くまでは全然でした😰

病院でどういう治療をして、どういう痛みがあって、薬の副作用もある等、詳しくお話しされてますか?
男の人って感情だけだとなかなか理解してくれないので、女はこういうことをして辛いんだ!もっと協力しろ!ともっと訴えてもいいと思います😔

ちなみに私は不妊治療1年で授かりましたが、授かる直前はほぼ諦めモードで、どうせまた生理くるだろうから旅行でもして楽しもう、と少し気が抜けた時に赤ちゃん来てくれました😍
ストレス溜めるのが1番良くないと思いますし、少し気晴らしもいいと思います♪