スーパーでの菓子折りの包装に関するトラブルで、お客様が不満を持っている。混乱があり、サービスが円滑でなかったことに疑問を感じている。
なーんか腑に落ちない今日のはなし
短期バイトで、スーパのレジしてます。
近所のスーパー色んなところ回ってるのですが
サービスコーナー近くで、包装されてある菓子折りが売られてて、お客さんはサービスコーナーで対応してほしかったそうで、行くと
忙しいからレジでも買えるのでレジに行ってほしいと言われたそう。
私のレジに菓子折りだけを持って来られました。
男性が先に来られ、スムーズに終わるかと思いきや、会計機に案内後、奥さんらしき女性の方が
『包装してほしいねんけど』と言われたので
サービスコーナー行ってもらうようにご案内しました。
そしたら、『さっき行ったらレジに行くように言われたけど??』
包装の菓子折りにまた包装??とはてなばかりで
袋ほしいと言われたので、ビニール袋のご案内するとこんなんで人にあげられへんと言われ
激怒でサービスコーナーに行かれて、クレーム
後々知ったのですが、菓子折り買った人には無料の紙袋がついてくるそうで、紙袋はサービスコーナーでの受け渡し
仕事が終わってから、クレーム対応してくれた社員と話してると、別の社員が来て
『菓子折り買ったのにビニール袋渡そうとしたんやって』と説明されて
待てよ?私だけが悪いのか??
お客さんからしたら、サービスコーナー、レジ、サービスコーナーでたらい回しにされて、そりゃキレるでしょって話で
知らなかった私も悪いですけど、説明受けてないし、
サービスコーナーの説明も、私のところに来たお客さんの説明も全てが悪循環って感じで
なんだかなーって思ってモヤモヤです
- つむぎママリ🔰(妊娠10週目, 3歳11ヶ月)
コメント
なーちゃん
それはモヤモヤしますね😣
サービスコーナーで対応してほしいというお客様に
「忙しいから」でレジに行くように言った時点で、お客様からしたらもう腹たってますよね💦
全ての責任をビニール袋渡したことになすりつけないでほしいですね…
そもそもなんでクレームになったかってところが考えられてないので、また同じようなこと起きそうですね😅
ビニール袋渡しすよりも前にお客様はモヤモヤ抱えてそうですけどね🤔
なんか説明受けてないことでも全てこちらの責任にされちゃうことあるから、「えー…」ってなりますよね🥲
つむぎママリ🔰
コメントありがとうございます😭
ほんとにその通りですよね😢
なすりつけられてるし、
お客さんはその前から絶対モヤモヤしてましたよね😢