※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが下痢気味で、拭くと痛がって泣いています。お風呂で洗ったら楽になるでしょうか?逆に痛くなる可能性はありますか?

5ヶ月の子が下痢気味でうんちが何回も出ます
その時に拭くのが痛くて泣いている感じなのですが
毎回お風呂で洗ったら
マシとかありますか?💦
それとも逆にしみて痛いですかね💦

コメント

ゆーらー

毎回洗うのは逆効果だと思います!
軽い赤みだけで受診しないのであればワセリンをたっぷり厚めに塗って
うんちが出たらワセリンを拭うみたいなイメージで肌に負担がかからないように拭くって感じです
皮膚科行くと亜鉛華軟膏のミックスをくれて同じ要領でやると痛みがマシだと思います!
赤くただれていたら受診した方がいいと思います❣️

はじめてのママリ🔰

きれいに拭いてから薬などぬってました!!うちの子たちはサンプというドラッグストアに売ってある粉をおしりにパタパタ塗ったら次の日にはもう赤みひいてました!

はじめてのママリ🔰

拭くと摩擦で痛くなるので、お風呂というより100均などで売ってるドレッシングなどを入れる押すとピューと中身が出る陽気にぬるま湯を入れて洗ってました!
拭く時はポンポンと優しく拭いて、皮膚科でもらった保湿クリームを塗ってました!もしなかったらワセリンでも良いと思います😊