※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那のこだわりどこまで合わせられますか?うちの旦那は交際時より何に対…

旦那のこだわりどこまで合わせられますか?
うちの旦那は交際時より何に対してもこだわりが強く、たいして収入もないのにいい物を使いたいらしく、100均なんて論外です。
味噌汁はいりこと昆布で出汁をとり火にかけすぎるorいりこ多すぎると味が違うらしいです。味噌は実家で使われていたお高い味噌じゃないと嫌。
車は子供のことを考えてファミリーカー、、より見た目が好きだけど利便性皆無のSUV。
毎日の晩ごはんの気分があるのでその日に連絡を取って確認。パッと料理が思い浮かばない時は私が候補を出して考える。
こんなこだわりが多々あります。交際時は合わせるのも面倒なのでこだわりたい部分は全て自分でやってもらってました。
ですが、子供ができた今旦那は正社員、私は専業主婦なので必然的に家事の負担は私が多くを占めています。やり方もいちいち指摘してきます。何度かそのことで喧嘩になり、だいぶ落ち着いてきましたが、毎日実家の作り方のご飯を作らされています。
自分のこだわりが強すぎて、私の家事のやり方、こだわりに合わせることをしてくれません。私には私のやり方があるし、下手に手を出されると仕事が増えるだけなので確認をしてほしいと言っていますが、確認ができません。そのことを言うと確認しないと何もできないのかと喧嘩になります。
面倒なので家事(料理、洗濯)は全てやるから口を出すなと言い、最初はゴネたもののなんとか承諾を得ましました。
口を出されたく無いから家事をするのであってやりたいわけではありません。これから負担が増えると思うと離婚まっしぐらな気もします。

コメント

Sakura♡

結婚前からわかっていたならなんで結婚したんですか😌?

S

うちの夫もこだわり強いので気持ち分かりますー
まぁその中でも出来ることをやっていくしかないですよね…
私は自分のやることに口を出されるのが嫌いなので、「やってほしいなら文句言うな、文句言うくらいなら自分でやれ」って言ってます

・私だったら味噌汁作らないです
・車は夫がお金出すのでSUV乗ってますが、困ってもないかな
・晩ごはんは子どもが出来る前は帰るコールの時に何食べたいか聞いて、帰ってくるまでに作ってました
帰り遅いので自分と夫の分で2回夕飯作ってましたよ
子ども出来てからはそんなことしてられないので、勝手に作って「嫌なら食べなくて良いよ」って言ってます
(次の日の昼私が食べれば良いことなので)

負担自分から増やさなくて良いですよ!
こだわりの部分は自分でやらせたら良いです☺️

  • S

    S

    うちも子ども小さいので今は専業主婦です
    専業主婦だから家事全部やらなきゃいけないってこともないですよ!
    子どもの後追いとかで家事全然出来ないし、ご主人にもどんどんやってもらって良いと思います✨

    • 11月22日
とり

無理です😅
実家のご飯がいいってマザコンかよ。笑
結婚=お母さんになるんじゃないんだよ。
って感じですね🫠
車は百歩譲って良いとして、日々の家事や食事はおめぇが合わせろ!って思います😇

deleted user

アスペルガーじゃないですかね😂
しかも味噌汁の作り方なんてどうでもいい
文句言うなら作らないから自分でやれ
としか思わないです
専業主婦でも子育てしてるんですし。
お前いつまで独身気分やねん
と思います(笑)

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね…最初から結婚しない方がよかったと思いますが今更なので…

専業主婦なら家事が仕事なので、私の仕事に口を出すな、でいいと思いますが。

はじめてのママリ🔰

離婚したほうがいいです。そんなのに付き合うなんて人生が勿体ない!
もっとよい人との出会いがありますよ。

はじめてのママリ🔰

なんか実父みたいです🤣
はいはい、って言うだけ言って
やってなかったですよ😊
私の母は😂

しょうママ

申し訳ないですが私なら離婚ですね、、

いりこと昆布で出汁とったことなんかないです、(笑)
いりこ多すぎとか言われたら次の日からわざとインスタント出してやります。w
とゆうか作らないです(笑)

面倒くさいですし、今後そんな結婚生活が続くのが負担だと感じるなら一緒にいる意味が見出せません(笑)😂

ママリ

離婚一択です…めんどくさすぎてママと暮らせよって思います😂身の丈にあった生活しようね☺️って絶対言います😂