※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいやき
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくて困っています。情報に迷い、可愛さが感じられないと悩んでいます。夜が怖いです。

生後1ヶ月、あと1週間ほどで2ヶ月になりますが、
ここ最近になって夜のギャン泣きがひどくなりました。

きっと皆さん同じく大変なのだろうと思ってはいますが、
授乳→ベットに置く→泣く→抱っこ→寝る→置く→泣く→
の繰り返し・・・

検索魔になり、ネントレしたほうがいいだの
今は抱っこしてあげていいだの
情報が溢れかえり何をしたらたくさん寝てくれるようになるのだか・・・

正直あの奇声のような鳴き声を聞くたび
可愛いという感情が持てなくなりそうで。
可愛いはずなのに可愛く見えなくなる現象。

きっと今だけ!という気持ちはあれど今が辛い。
夜が怖い。

ただ気持ちを書き出したかったのでよくわからない文になってると思いますが読んでくださりありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりに辛ければおしゃぶりも試す価値あると思います。

いち

夜泣きの対応おつかれ様です😢
出産と育児の疲れ)寝不足でしんどい時にあの泣き声は堪えますよね💦

置いて泣かれるくらいならって座って抱っこしたまま寝たりしてたなって思い出しました😂

検索魔もすごい共感します!

はじめてのママリ🔰

魔の三週目でしょうか?
本当に寝ないですよね…😭
私も限界で、朝5時頃に泣きながら実母に頼んだことあります💦
授乳クッションありますか?頭をちょっと上げてあげる感じで、授乳クッションの上に寝かせたらうちはよく寝ました!
怖いので目は離せませんが、泣き声を聞かなくていいのは少し楽になります!!

はじめてのママリ🔰

同じく生後1ヶ月です。
私も泣き声はサイレンのように聞こえて苦手です🫠💦
きっと2ヶ月過ぎれば、とか、3ヶ月頃にはたくさん寝てるはずと信じてますが、“今”が本当辛いですよね🥲
毎日カレンダー見ちゃってます💦

ただの共感コメントでアドバイスではなくてごめんなさい💦
お互い何とか耐えましょう🥹

ジャス民

私も同じく来週で2ヶ月になります🙇‍♀️
うちは夜は3時間ほど寝てくれるので
助かっていますが、、
日中はそれこそギャン泣きで
抱っこで寝かせて、おいて、泣くの
永遠ループしています😭💦
おしゃぶりも試しましたが、
吸っても出てこないのが不満なようで
さらにギャン泣きになります😭
可愛いと思えなくなる気持ちも
本当によく分かります。
一緒に乗り越えていきましょうね🥺
うちは夜は必ず寝る前にミルクを
与えて寝かせています😶

はじめてのママリ🔰

あと2週間ほどで2ヶ月になる赤ちゃんがいます。生後1ヶ月の頃同じような感じで試行錯誤して、今は少し寝てくれるようになりました。
効果がありそうだったことは、
・朝起きたら朝日を浴びる(生活リズムが整いました。)
・寝室を真っ暗にする(カーテンの隙間を洗濯バサミで留めてます)
・ニトリのNウォームの敷パッド(背中スイッチが入りにくくなりました)
・寝る前の行事をルーティン化(お風呂→寝室で授乳→スリーパーを着る→ホワイトノイズを流しながら寝付かせ)
です。

スムーズに寝てくれない時は、抱っこで寝かせることもあります。スリングで抱っこして、そのままベッドに置いたりもします。
あと、ギャン泣きした時は、換気扇を最大風量にして、その下でスクワットすると、うちの子は泣き止んでうとうとし始めます。少しでも寝付かせが楽になりますように。☺️

ママリ🦭

逆に夜は寝てくれますが、
昼のギャン泣きがひどいわが子です🥲
朝が来るのがこわいです😭
けど夜のギャン泣きは大人も寝たいし余計に辛いですよね😭😭😭

お風呂夜に入れた時は覚醒して寝れなかったみたいなので、お昼のお出かけ後に入れています!
あと最後のミルクあげてる最中から
寝かしつけ音を流してます!(結構大音量)
この音も好みがあるようで、
うちは滝の音を聴かせています!
後はタオルを暖房で暖めてから
敷いてその上に寝かせていましたが最近は毛布系の生地のスリーパーを着せています!背中スイッチが入りにくくなりました!

少しでも何かがヒットして、
夜寝てくれる事を願ってます😭

みゆう

心が病みそうになるくらいならネントレしたほうがいいかと😭
自分が心も体も健康でいれることが1番だと思います。じゃないと赤ちゃんに余裕持って接することができなくなります🥲

ka

同じくらいの月齢です。私のところも朝から夜までギャン泣きひどいです…夜中は寝てくれるのがまだ救いですが。
バウンサー、おしゃぶり、散歩、湯船、スリーパー…いろいろ試しています。気が滅入りますよね、しんどいです😂とりあえず今は抱っこ紐で(コニー)即寝落ちてくれるので座ったまま仮眠したり家事したりしています。開き直って耳栓して泣かせっぱなしの時もあります。良い方法はないかと検索魔になっちゃうの一緒です!母も人間なのでイライラしたり可愛く思えなかったりしますします!