※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んれ
子育て・グッズ

粉ミルクで便秘になりますか?退院後、うんちが出ないため悩んでいます。綿棒浣腸しても効果がなく、原因が分からず困っています。

完ミだと便秘になりますか?
産院で使用してた粉ミルクをあげています。
退院してから3日目になりますが、うんちが出ないため、綿棒浣腸してますが全く効果なく、
やり方が間違ってるのかミルクがあっていないのか、、、

入院中もうんちが1日1回の時は綿棒浣腸してもらってすぐうんちが出るか、時間が経ってからする事もありました

コメント

ままり

ミルクのメーカーによっては、消化がいいのと悪いのがあるみたいでもしかしたらそれはあるかもしれないですね!

あとは大人と一緒で、便秘気味の子だったりすることもあるみたいですよ👶🏻

• んれ

んれ

回答ありがとうございます😊

便秘体質なのかもしれないですね🥲
    もう少し様子みたいと思います

• 11月22日
  • ままり

ままり

E赤ちゃん、はいはいあたりは消化が他のものより良かった気がします!

余裕があればミルク変えてみたりとかして様子見てもいいかもですね🥹

• 11月23日
ママリン

ミルクの種類と体質かなと思います🤔うち、完ミだったけどずっと快便でしたよ。

• んれ

んれ

毎日出るものだと思って不安になってました🥲
    様子みて、ミルク変えたりしてみたいと思います!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

完ミでしたが1日3.4回出るくらい快便です!
ミルクにもよるし体質もあるかな?と思います😌

うちのこはすこやか飲んでます

• んれ

んれ

産院ですこやかあげていたので同じものを購入してあげていました!
    もしかしたら体質にあってなかったのかもしれないですね、、

• 11月22日