※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
住まい

自転車置き場にチャドクガの卵を発見。賃貸の貸主に連絡しても良いか悩んでいます。他の自転車は確認済み。

賃貸に住んでいます。
自転車置き場があり、そこに子のせ自転車を置いていたのですが、今日出かけた際gyuttoの日除?雨よけのカバーのところにふわふわした茶色の、チャドクガと思われる卵の塊を2つ見つけました😭

チャドクガは調べると駆除業者呼んで,賃貸の貸主が駆除します、というような結果が出たりするのですが、チャドクガの卵が自転車についていたからとわざわざ連絡していいものなのでしょうか、、、😔

自転車のカバーに付いていた卵の塊2つはガムテープでなんとか処理しました
一応後2台ある我が家の自転車は確認しましたが、カバーのないタイプだからか産みつけられはしてませんでした。

コメント

m.k08

今のところ駐輪場だけですもんね🤔?
私なら自分で防虫剤買ってシューってしまくって、それでもまた卵産み付けられたら大家さんに言います!

• m.k08

m.k08

もしくは、ベランダとか身の回りにまで被害が及んだら言うかなぁ🤔

• 11月22日