※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子についてです。言葉などはしっかりしていて、昨日の出来事や楽…

3歳の息子についてです。
言葉などはしっかりしていて、昨日の出来事や楽しかった事、観たアニメのあらすじなどを教えてくれたりするので特に心配はしていないのですが、行動面で心配があります。

まず、眠たくなると暴走してしまいます。
眠たい〜ってぐずぐずするのではなく、逆にハイテンションになり、言う事を聞かなくなりイタズラが増えます。
困ってます。同じような方いますか?どうされてますか?
お昼寝はしてくれないです😭

後は、お友達に興味があり、公園に行くと必ず誰かを追いかけて一緒に遊ぼうとします。積極的過ぎてお友達が困っていてもグイグイ行くので嫌がられたりしてます。仲良く遊べてる時もありますが、着いてこないで!って言われてる時もあります。
幼稚園に4月から行く予定なので幼稚園行きだしたらお友達との距離感掴めるようになりますかね?😫

小学生の大きいお兄ちゃんの事もお友達!と言いながら追いかけて、真似して、困ってます😫
言っても聞かなくて、公園行くのがしんどいです。
発達障害なのかなとか疑ってしまいます。

コメント