※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

左乳だけ拒否される問題について相談しています。無理に左を咥えさせるべきか、右のみで授乳するべきか悩んでいます。

左乳だけ拒否。

片方だけ拒否された方いらっしゃいますか?
ほぼ完母で哺乳瓶になれるために1日1回だけ何処かでミルクを足しています。
ミルクの前後など関係なく、なぜか左のおっぱいだけのけぞって拒否されます。
お腹が空いて泣いていて目をつぶって口をぱくぱくさせている状態でも左を吸わせようと抱っこした瞬間そって拒否。
たまに寝ぼけて吸ってくれる時はありますが、本日は朝の6時に左をすったきり寝る前の眠気がひどく寝ぼけていた20時まで一度も左乳を吸ってくれませんでした。

搾乳すると右よりは少ないですが出ています。
たまにすってくれる時に口を離したりする時があるのですが、右はポタポタと垂れているのに対し、左はポタポタ+細くぴゅーと母乳が出ている時があります。
それが嫌なのかもと思いましたが、咥える前から嫌がるので関係ないのか?とも。

左を無理やり咥えさせたほうがいいのか、もう諦めて右のみで授乳するべきなのか迷っています。

コメント

あーママ

左右で抱き方変えてみるといいかもしれません!
私も直母拒否があり、タイミングよく母乳外来を受診する時だったので相談すると抱き方が嫌だったようでした!

私は左右どちらも交差抱きしてたんですけど、右は交差抱きのまま、左はフットボール抱きに変えたらよく吸ってくれるようになりました!

• ママリ

ママリ

フットボール難しそうですがしてみたら成功しました❤️
    ありがとうございます😢❤️

• 11月23日
  • あーママ

あーママ

良かったです〜🥺💓!!

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

最初嫌がられましたが以前みたいなのけぞる拒否がなかったのでこっちの方がいいんだと思います!
    ありがとうございます❤️

• 11月23日