※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

小児科で完母ですと伝えたら、ミルクもあげた方がいいと言われた。報告を受けたが、実際そうなのか不安。2人目で初めての経験。

小児科で完母ですと伝えたら、一日20~30㎖でいいからミルクもあげた方が免疫が〜と言われた。と予防接種に連れてってくれた旦那さんから報告がありました。
実際あけてるのでその病院が言うことは出来てるのですが、実際そうなんでしょうか。
2人目ですが、そんなこと言われたことなくて初めてです

コメント

🩵

今まで1度もそんな事言われたことないです😅

• さくら

さくら

そうですよね、、、!
    旦那さんの伝え方が悪いのかな、、?とか笑

• 11月22日
  • 🩵

🩵

下の方とのやり取り見ました😳
    アレルギーの問題があるのですね!
    参考になりました✨

• 11月22日
  • さくら

さくら

完全に語彙力皆無だったせいでした笑!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

免疫ではなくて、アレルギー予防の面から少しでもミルクは与えることを推奨しているとアレルギー専門にしてる先生に言われました😊

• さくら

さくら

旦那さんに見せたらこれ!これ!と言っていました😆
    ありがとうございます!
    今まで若干の罪悪感があったのですが、納得してミルクあげることが出来そうです!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解決してよかったです🤭
    1年前くらいに言われて、最近は、、、って言ってたので結構新しい情報なのかもしれません。色々情報は更新していきますからね!!
    ミルクでも母乳でも赤ちゃんが元気ならそれが一番です😊

• 11月22日
  • さくら

さくら

最近なんですねー、確かに上の子の時とは違う!!ということ多いので納得です🥹

• 11月22日

そんなこと言われたことないです😂小児科医にも色々いますが、むしろ母乳が出てるなら完母の方が免疫が上がるみたいな話しかされたことなかったです💦
ただ、ミルクの方が調整されてる分栄養バランス的には母乳よりはいいとは聞いたことはあります😂

• さくら

さくら

相当ご飯気にしないとミルクには勝てなそうですよね、、
    ぜんぜん気にして食べてないのでその辺は気になります🥺

• 11月22日