※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰Miku
家族・旦那

実父母の言う事を聞かない旦那どう思いますか?

実父母の言う事を聞かない旦那どう思いますか?

コメント

ゆゆゆゆ

自分の親ってことですかね?
それとも旦那の親ですか?

• はじめてのママリ🔰Miku

自分の親です!

• 11月22日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

まぁ子供じゃないし、、、って
    感じですかね🤔
    それに他人だし、、、

• 11月22日

そうですよね、、けど、、
    実父母の言い分ものんでほしいですよね、、、

• 11月22日
ひよこ

言うことを聞く聞かないの歳じゃないと思います...🤔
聞かないからって問題はないかなーと。

MA

実父母の言い分にもよります😳

そもそも、もういい大人でしょうし実父母の発言が絶対でもないと思います。
同意できるならいうこと聞けばいいけど、納得できないなら聞く必要ないです!

実家泊まってるのにルール守らないとか実父母に迷惑かけてるとかだとアウトですが🥺

結構変わってる旦那でして、
    私が言っても聞く耳を持たないので、
    間に私の母親を入れて話をしたんです。

これから先不幸に、なってほしくないから母は、これから先どうしていきたいのか、考えて欲しいと旦那にいいました。

例えば実家の近くに住んで欲しい、
    仕事を異動してほしいなど、

今の現状お金の面もきつい、
    子育てしていく環境化を作れていない、旦那が自己中で私が結局倍の我慢をしなきゃいけません。

旦那は出来ないなら出来ないで
    はっきりと言ってくれれば実父母も、
    支援はするといってくれてるのですが、

出来ないを言えない旦那でして、、

うーん、つたわりますかね?

• 11月22日
  • MA

MA

うーん。実家の近くに住んで欲しいは、実父母とmikuさん側の意思だけが強いかもしれないし、旦那さんが嫌がったとしてもそれは悪い事じゃないと思います。もちろん仲良くして欲しいし、円満にできれば1番いいけど、そうじゃない人はたくさんいると思いますよ。

私は未来のために義両親に義実家の近くに住みなさいって言われたらかなり嫌です😅

仕事の転職?部署移動?も、本人の中でやりがいがあれば強要するものでもないと思うし…

男の人はプライドもあるし、義実家(嫁の実家)に頭下げられない人もいると思います。
    程度によってはなんで自分たちのことに親が口出ししてくるのか…?と思われても仕方ないとも思います。

今お金がきつい、できないのレベルがどれほどかわからないけど…

フリーターで年収200万、パチンコしてフラフラ…とかなら子供作った以上話し合う必要はあると思うけど、正社員で300万だけど仕事にやりがいを感じてるのならお子さん生後半年なら保育園にいれてmikuさんも働く選択も必要なのかなと思いますし🤔

今の情報だけでは、旦那さんがどの程度ひどいのかわかりかねるので、一般的な夫婦の話だと仮定するとしたらmikuさん側が自立できてなく勝手だなぁと感じてしまいますね🥲

でも世の中には実際とんでもない旦那もいるし、もしそうであるなら実家に頼らざるおえない気持ちはすこぐわかります。

こちらにコメント残されてる他の方も情報が少なすぎてmikuさんの援護もできないんだと思います😅

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

内容にもよりますが大人なので、夫婦が良ければそれでいいと思います。

私がよくないんですよね、、、
    実父母と仲良くなって欲しいのですがもう諦めるしかないんですかね、、

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良くなってほしいのはよくわかりますし、当然の気持ちです。
    でもそれぞれ大人で価値観も違う。わかりあえないことはあると思います。

逆の立場で「嫁が自分の親の言うことを聞きません」と言われたら嫌かなぁと思いました。

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さんにとっては義親なので、色々言われたらどんどん嫌になるんじゃないかなと思いました。

私は義親の言う事聞かないです。
義実家近くに住んで欲しいと言われました。義親に直接言ってはないですが、夫に嫌だと断りました。

おもち✌︎

自分の親ならまだしも義理の親なら私も聞かないですかね〜

みー

元旦那の時、実母も色々口出してきて、私も若かったというのもあり、実母の意見は正しいと勘違いしてしまってて、それを元旦那は嫌っていました🥲 男性からすると、押し付けのように思うだろうし、実母さんもはじめてのママリさんに幸せな生活にしてほしいのも分かりますが😟 実家の近くに住んでほしいとか、仕事も移動してほしいとか、一方的な考えに聞こえてしまいます😣 実母も同じような感じでした😣 今思うのは、やはり実母は押し付けてただけで、元旦那もますます嫌がってたのだと😣 なので、実母さんに相談まではいいですか、旦那さんに直接言ってもらうことは、旦那さんにとって逆効果で、余計関係性は悪くなったと思いますよ🤢 私が家族で解決するべき事を義母に言われたら、「なんだこいつら?共依存なのか?」って思うし、見る目も変わってきます🤢 旦那さんもまだ口でははっきり決まってないだけで考えてる事もあると思うんですどね😟
元旦那の時もお金で苦労しましたが、別れる前に「これ以上、給料が安定しないなら、私との生活は無理だし、出て行くけど?」って言いました😅 私の言う事を聞かないから、実母に言ってもらおうなんては思いませんでした😅 二人で寄ってたかって言ったとこで、本人に押し付けてる感じで嫌だし、 本人を追い詰めるのは良くないですからね🥲