※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近昼寝の時間がずれて夕寝もずれてしまい、お風呂の時間になり機嫌が悪いです。昼寝が遅くなり、夕方眠くなるようです。無理やり寝かせようとしても遊びたいようで、起きていられる時間が長くなったのか戻るか心配です。

来月で7ヶ月です。今まで朝寝 昼寝 夕寝の時間がだいたい同じだったのですが、最近昼寝の時間がずれそれによって夕寝の時間もずれてしまい結局お風呂の時間になり毎回機嫌が悪いです
12時半頃寝ていたのが今は14時に寝てしまい15時か16時に起き夕方は18時頃に眠くなるようです…
無理やり寝かせようとしますが遊びたいのか全然ダメです
起きていられる時間が長くなったからなのか…分かりません🥲 これは戻るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちも7ヶ月です!
起きてる時間長くなりますよね🙂嬉しいような…寝てくれ!って思う事もあるような…笑
昼寝も夕寝もめちゃくちゃズレます!!
9時朝寝だったのが11時朝寝
14時昼寝だったのが15時昼寝
夜は大体同じで19時すぎには寝てます💤
きっと戻りはしないんじゃないかな…って思ってます🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から寝ない子だったので長くなってるつもりが無かったですがやっぱり長くなってますよね🥹 ほんとに、寝てくれーって前より思うようになりました…笑
    11時まで起きてるのすごいです😳今の時期、生活リズムが狂いやすいんですかね…
    うちの子も夜だけは同じ時間に寝ます…!!笑

もう12時昼寝は来ないんですかね…諦めて気長に待ちます(;ᴗ;)
    ありがとうございました!

• 11月22日