※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月での人見知りや場所見知りは異常か?支援センターで息子を見てもらった際に、自身の子育てが悪いのではないかと不安になっています。100mlも飲まないことについても指摘され、イライラしています。

8ヶ月で人見知り、場所見知りがあるのは異常ですか?
今日支援センターのママさんに人見知りしている息子を見て、ありえないみたいなことを言われました。。
私の子育てが悪かったということでしょうか。。
お腹が空いてミルクをあげていましたが、場所見知りなのか100mlも飲まず、何でそんなに飲まないんですか?私の子供はあげればあげるだけ飲むのに・・と言われました。。
なんか不快でイライラします。。

コメント

なっつ

うちはすでに場所見知り人見知りしてます😂😂笑

kinoma

それは不快だしイライラします!!!!
相手はママさんですか?
8カ月くらいって、まさに人見知り始まる時期じゃないでしたっけ?!
むしろ順調に発達してる証拠だし、人見知りって大事なことですよね!!!!
ありえないのはお前じゃ…!!!
ミルク飲まないくだりも、不快でしかない!!!!

すみません、なんかすごいムカついてぶぁーって書いちゃいました😂
変な人に遭遇しちゃいましたね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり変な人ですよね・・
    うちの子は人見知りかな?って思うのは1週間で終わりましたけど、人見知り酷いですねとか、
    ミルク以外何か飲んでるんですか?と聞かれて、離乳食食べてますが・・と言ったら、あーなるほどーって言われたんですけど、、何が言いたかったのか分かりませんでした。。

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月で人見知りは普通じゃないですか😅

その人は、うちの子は人見知りなんてしないし、ミルクもよく飲むし、すごく良い子ってアピールしたかったんじゃないですかね😅

どちらにしろ、イタイママさんだと思うので、今後も距離詰められないように気をつけた方が良いですね😂

miyabi

変な人ですね😓💦
マウント取ってるつもりなんか…なんか気持ち悪いですね😓😓

場所見知り・人見知りってしない子もいますけど、する子はめちゃくちゃしますしね💦
四女は6ヶ月から人見知り・場所見知りが始まって、私にくっついてればかろうじて大丈夫って感じで、おっぱいも知らない所だとあまり飲まないです😅💦
こんなもんだよなーって感じですが…😅

自分の子基準で物を言うなって感じですね😑😑

はじめてのママリ🔰

うちは4ヶ月から激しい人見知り、場所見知り始まりましたよー。

ママと他の人の区別がつくようになった、ママとの愛着が形成が進んでいる証拠で、脳が発達した証拠、賢い証拠だよと小児科や幼稚園の先生には言われました。 

わたしの周りの発達早い子はみんな人見知りも始まるの早かったです。うちはイヤイヤ期も始まるの早くて終わるのも早かったですよ。