※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにまま
妊娠・出産

愚痴です。旦那はあたり前に残業、イヤイヤ真っ最中の3歳息子の保育園の…

愚痴です。
旦那はあたり前に残業、イヤイヤ真っ最中の3歳息子の保育園の送迎、ごはん、風呂、歯磨き、寝かしつけワンオペ+臨月+息子からもらった風邪で本当にしんどいです...。思うように身体も動かず、眠いのに寝られないし寝転んでも右を向いても左を向いてもお腹がしんどいし、何をするにもまずは「いや!!」と否定する子についイライラしてしまい当たってしまってよけいに自分への嫌悪感で涙が出てきます...。臨月に入っても普段通りこなせている、動けていると旦那は思っているんだろうなと思い、よけいに腹が立って喋りたくもないし顔も見たくありません...。ちょっと遅くなるけど子どもの風呂は入れられると連絡あった後、やっぱり遅くなる先寝ててと連絡が来たりすると、一瞬期待してしまった分よけいにイライラします。先寝ててと言われなくても寝るけど、それまでのワンオペが大変だということを分かっているのか。
数ヶ月まともにしゃべっておらず、こんな状態で無事に出産を終え産後生活していけるのか本当に不安です🫠

コメント