※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこの仕方について相談です。首の持ち方や赤ちゃんの頭のサポート方法がわからないようです。具体的な抱っこの手順を教えてください。

抱っこが苦手です💦そのせいか、首あたりを持つと首をすくめるような動きをします。

特に布団から抱き抱える時がうまくできません💦
耳の後ろに手をかけて、耳の後ろと肩を持ち
首の部分は力をどのくらいかけますか?

耳の後ろあたり?は持つと小泉門を押してしまっている気がするのですが💦

また、耳の後ろ持っている手を反対の手に変えて、肘あたりに赤ちゃんの頭をスライドさせて持ってくる時も、
一回座らないとできないんですが、みなさんどうやってるんでしょうか?

今更ですが抱っこの仕方教えてください🥺

コメント

首すわり前の縦抱っこのやり方ですかね?
親指と人差し指が耳の後ろあたりに来るように置いて首の後ろを支えて、もう片方の手でお尻支えて持ち上げていました
縦抱っこから横抱っこは一度げっぷの時みたいに肩に赤ちゃんの頭もたれさせてからおろす時に肘にスライドさせる感覚でやっていました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺✨首座り前です!
    参考になります😭試してみます!ありがとうございます🙌🏻💞💞

• 11月23日