※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳は3時間以上あけないように病院で言われていますが、頻回な授乳も必要です。完母で体重増加が良好なら問題ないでしょうか。

新生児は必ず3時間おきに授乳が必要ですか?

2〜3時間おきに授乳してますっていうと頻回ですねって言われたりするんですが、病院では3時間以上はあけないように言われてるので、実際どうなんでしょうか?完母で、ここ最近は日に60〜70gくらい体重増えてます。

コメント

はじめてじゃないママリ

オムツとかの原因じゃなかったら泣いたらあげてました😅
ミルクは3時間は空けた方がいいって言いますけど、母乳は好きなだけあげてました😊

ゆうり(ガチダイエット部)

新生児なら2〜3時間は普通です。

しらすごはん。

ミルクあげて1時間半で泣く我が子でした。
母乳ならいくらでもあげて大丈夫です👌

ミルクの授乳間隔2〜3時間でしたが、特に何も言われず問題なく育ってます。

はじめてのママリ🔰

入院中に10分抱っこしても泣くならお腹すいてるからあげていいと言われましたよ😃
助産師さんも2時間後にあげたりしてましたよ😄

ママリ

3時間が基本です!
母乳は欲しがれば欲しがるだけあげていいので
例え20〜30分後に泣いたとしても吸わせますし
逆に爆睡してても3時間経ったら起こして吸わせます!