※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コープの宅配利用者ですが、契約後エリア担当者と直接会うことがあるか心配。以前の経験が悪く、再び会いたくないと感じている。離乳食のため利用したいが、その方に会いたくない。

コープの宅配を利用してる方にお聞きしたいです!
おそらく注文するとエリア担当の方が品物を持ってきてくれると思うのですが、契約後そのエリア担当の方と直接お会いすることってありますか?

以前お試しBOXを注文したら、玄関先で長々と営業トークを聞かされました。産後数週間しか経っていない時だったので寝かせてくれ…と思っていた記憶があります。契約については後日連絡させてくださいと何度も伝えたのに、今ならこれあげます!となかなか帰らず、しつこすぎて嫌な思い出しかないです。
つい先日息子を連れて歩いていたら、お試しBOXもらいましたか?コープの宅配使ってますか?と同じ方から声をかけられました。向こうは私のこと覚えていませんが、私は拒否反応が出るくらいでめんどくさかったので、使ってますと伝えすぐ立ち去りました。

今、離乳食を始めたのでコープを使いたいと思っているのですがもうその方に会いたくありません。もし契約後も会うことがあるなら契約自体したくないという気持ちです。近所で声をかけられたのでその方がこの辺りの担当なんだと思います。

コメント

おみん

数年コープやってますが、そんなことないですよー。契約取るのに必死なんですかね😅
契約してしまえば担当の方には会わないです!個配ですし、仕事してるので配送のお兄さんにすら会いませんよ✌️勧誘などもチラシが入るくらいです!

• ママリ

ママリ

なんで契約しないだ的なオーラを感じました😭
    本当にもう会いたくないので、会わないなら契約しようかと思います!

• 11月22日
  • おみん

おみん

コープおすすめですよ😊
    お子さん小さいなら離乳食とか便利だし✌️契約しちゃえばもうしつこくないと思います🙌契約するからしつこくしないで!と一報入れるのもアリですね👍

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

裏ごし野菜とか便利そうですよね!
    確かに、直接言うのもありですね🤣強気でいこうと思います笑

• 11月23日
はじめてのママリ

う品物を持って来る方はドライバーさんなので、担当者は会うことないです。
共済の案内の電話してもいいですか?と聞かれましたが不要ですと答えたらそれ以降電話も来てません。

たまたまその方が近所を歩いていたんですかね🤔
また出会ってしまってしつこければコールセンターに電話してクレーム言っていいと思います。

• ママリ

ママリ

ドライバーさん別なんですね!お試しBOX頼んだあとも何回か電話が来ましたがもう出てません🥲
    トラックから降りてきたので営業とドライバーさん同じなのかと思ってました!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちの地域だと配送の方が勧誘してるの見たことないのですが、その担当者と配送担当者別だったりしませんかね?
もし同じだったとしても、不在だったら玄関先に置いておいてくれるのでピンポン来ても出なければ会うことはないですよ☺️

• ママリ

ママリ

外で声かけられた時、トラックから降りてきたので営業とドライバーさん同じなのかと思ってました!
    その方に会わないなら契約しようと思います😂

• 11月22日