※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

狭い道で停車中の車に通り過ぎた際、電動自転車が当たったか不安になりました。停車車両は無人で、衝撃や当たり感覚はなかった。

加害恐怖です。
停車中の車に電動自転車が当たるとほんの少しの衝撃でも自転車側にも衝撃がきて当たったとわかりますよね?

今日狭い道に車が停車していました。(無人)
その間を子供を乗せて通り過ぎました。当たったら怖いなと思いながら通り過ぎたものの、通り過ぎてから本当に当たってないのか急にすごく不安になりました。衝撃や当たった感覚はなく、普通に通り抜けました。

批判はいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれです!!!!!
めっちゃわかります🥲
私も超安全運転で運転してても 事故おこしてないよね?とか急に不安になって、また同じ道通って事故おきてないか確認したり 急にめちゃくちゃ不安になって何回も確認行動したりとか、結構あります。
何回確認しても不安になることもあり、そんな自分にすごく疲れちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ、共感がすごく嬉しいです😭夫に話しても頭おかしい扱いですから。

運転って本当に不安になりますよね。私も元々神経質なのに加えて車を派手に擦ったのが原因かわかりませんが年々酷くなっています🥲

今も検索魔で育児に支障きたしてます💦
    最近特に酷くて真剣に心療内科に行きたいです(未診断なのに加害恐怖とか言ってしまいすみません)

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

当たれば気づくはずです!

私もその気持ちとても分かります😭
歩いてれば車の横を通る時に
さっき当たってなかったよね。
車を運転すれば歩行者、自転車、
車に当たってないよね。と
帰宅後、急に不安でいっぱいになり
ドラレコ見返したりしてしまいます。
旦那に言えば気にしすぎ😩と
相手にされないし辛いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントと共感頂いてありがとうございます😭
    99パーセント当たってないけど、あとの1パーセントの不安が確信を持てないというか不安が大きすぎるっていうことないですか?
    運転は気にしすぎの方が良いけど、なかなか辛いですよね💦
    こうして気持ちをわかってくださる方がいて救われました🙇‍♂️

• 11月24日