※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

娘は3時間おきに起きます。卒乳や断乳の方法を教えてください。現在は夜だけ授乳しています。

毎日毎日3時間おきに起きる娘。。。

皆さんどんな方法で、

卒乳?断乳?しましたか?

今は、夜のみ授乳しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはしんどかったので夜のみの授乳になった時ら辺からミルクにしました。朝まで寝るようになりました。そのうちいっぱい食べるようになったら夜のミルクもいらずに寝るようになりました。2人ともそんな感じでやめました!

• ゆー

ゆー

ご丁寧にありがとうございます😊💕頑張ってみます!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

上の子は自然に1歳ちょうどで卒乳してくれたんですが、2人目の断乳、子育てでいちばん苦労しました💦ひたすら戦いです😭

とにかくどんなに泣いてもあげない。一択です。

ママリで質問したら大体平均1週間ほどで諦める子が多かったので、私も1週間は耐えよう!と区切りをつけてましたが7日目で3時間ぶっ通しで泣かれ心折れました🥲

でも、乗り越えたら徐々に徐々にですが夜寝る時間も増えていきましたよ😊

娘の場合おなかが空いてるとかではなく、おっぱいに対して執着依存してたので依存対象が他の何かになるように促しました。
おしゃぶりもダメ、お気に入りのぬいぐるみもダメ、タオルもダメ、最終的に抱きやすい?ぬいぐるみにたどり着いたんですが、だいぶ時間がかかりました。

3歳まで夜泣きしてたし、なんなら今も3日に1回くらいの頻度で起きますが😂
上の子がよく寝てくれる子だったので3歳って夜泣きするんだって驚きでしたが、、
そんなこんなでも4歳前から寝かしつけも卒業!
子供部屋でお兄ちゃんと寝てるんですが、おっぱいから離れれば離れるほど寝る時間が伸びました!初めて朝まで寝たのは別部屋にしてからです

• ゆー

ゆー

ご丁寧にありがとうございます😊💕

試行錯誤の日々ですよね!

頑張ってみます!!!

• 11月23日
星

一歳5か月のときに日中、夜中まとめて断乳を強制的にしました!

• ゆー

ゆー

ご丁寧にありがとうございます😊💕

頑張ってみます!!!

• 11月23日