※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

CD10枚をゆうパケットで送る際、プチプチ1枚で包んで大丈夫でしょうか?

メルカリでCD10枚が売れたのでゆうパケットシールで
送るのに3.3.2.2で枚数をわけてプチプチ1枚で包み中身が見えない袋で梱包しました!
プチプチ1枚で心配になったのですが大丈夫だと思いますか?🥹

コメント

ママリ

上に重たいものを置かれたりうっかり落とされなければ……ですかね。
プチプチ1枚ならこればかりは郵送事故がないのを祈るしかないなーと。

まゆ

DVDだとプラスチックケース付きだと大丈夫だと思いますが
CDのケースは割れやすいので私だと数十円梱包代プラスされちゃいますが、プチプチ梱包して、ゆうパケットポストの専用箱に入れて発送します
発送途中で壊れたら、意味なくなってしまうので壊れやすい物、折れやすいものはできるだけ箱に入れてます

• もも

もも

やはりそうですよね、、
    ゆうパケットポストの専用箱で10枚は入りますかね??🥲

• 11月22日
  • まゆ

まゆ

家にゆうパケットポスト専用箱があるのでシングルCD入れてみましたが4枚しか入りませんでした🥲💦
    商品発送する時に購入者に商品到着後何かありましたら評価前にメッセージからご連絡下さいと言っておくしかないかなと思います

• 11月22日