※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那がインフルにかかり、対策や食事に不安があります。寝る場所や食事についてアドバイスをお願いします。

旦那がインフルにかかりました。
私自身インフルにかかったことがなくどういう対策をしていいかわかりません。
旦那は寝室、私と息子はリビングに布団を敷いて寝ようと思いましたが、薬の副作用があるから1人にしないほうがいいと言われ、どうしたらいいかわかりません💦
ちなみに、こういう時は何を作って食べさせてあげればいいかもわからず
教えていただきたいです

コメント

ママリ

誰かがインフルかかった時は基本1人で隔離してます。
食事は食べれるもので良いです。
おかゆ、うどん、ゼリーなんでも食べれるものをあげてください。
念の為うちではトイレにアルコールを置いといて使った後に消毒してます。

ぽん

基本的にコロナ対策と同じでいいかと🤔
約10年前に、私がインフル感染した時は、私はずーっとマスク着用(2重)、こまめな換気してました!
同じ部屋で、母も寝てましたが、移しませんでした👍

ゼリーやプリン、スポドリさえあればいいかと🙌

ちなみに、私が当日処方されたのは、タミフルではなくイナビル(1度吸入したらいいだけの薬)でした🙌