※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
ココロ・悩み

最近毎日が辛く、自分でも理由が分からず悩んでいる。旦那との時間が不足し、寂しい気持ち。

子供ができた事、育児している事、旦那の実家に嫁いだ事、家事を分担している事
全部が有り難く感謝しなくちゃいけない

のは、重々分かっているのに、最近毎日が辛いかもしれない。なぜ辛いのか自分でも分からない。
自分でも分からないことに悩む。

旦那に頼りたい。頼りたいけど時間のすれ違いが、多すぎて同じ家に住んでいるのに、別々のような気がする。

とても寂しい(;_;)

コメント

ren_._

全く同じですT^T
同じすぎてコメントしてしまいました
_| ̄|○

今は、子供で何とか繋がってられるのかなぁ〜って思ってるところでした(;o;)

• はなまる

はなまる

共感してくれて、とても嬉しいです😭
    子供なしでは旦那家族ともそんなに関わらないと思います(._.)

• 3月2日
まぁたん

お子さんが生まれ今が絶頂期のような気がします(* ´ ▽ ` *)
ですが、子供中心の生活のあまり、自分の事はさておき、育児、家事のリピートですよね?
義母に少し預けて一人の時間を作るとか、旦那さんとお休みの日に二人でリフレッシュ🎵っていうのもありかな?と思います🎵

• はなまる

はなまる

育児、家事のリピートです(;_;)
    義母も仕事で結構疲れているので
    あまり預けないようにしています😥
    旦那と2人で出掛けられたら最高ですね(´∇`)

• 3月2日
  • まぁたん

まぁたん

義母も働いてるのですね💦
    りら_あやのさん
    のお母さんに頼むのは無理なのでしょうか?それか欲しいものを買う!っていうのもストレス発散だったり?🎶
    自分の時間を作るのは今難しいかも知れないけど自分の為にって何かする事で、また変わって来ることもあるかもしれない🎵
    何かに没頭できる趣味などあればいいですけど!
    私も同じ頃は寂しさもあり、なんとも言えない状況になりました。
    そんな事でも旦那に言うのもな。。。って時に母からこまめに電話くれたりしたり、実家帰って愚痴だったりとあとは公園に子供と行ってリフレッシュ!ベビーカーに乗せ歩いて行ってました。一歳過ぎてヨチヨチ歩くようになって、危ない事の方が気になってストレスや、寂しさとかいつの間にか頭から消えてました🎵
    でも、泣きたいときもあったりもしたけど、旦那に打ち明けたらスッキリしたり理解してくれる旦那さんだといいですけどね!うんうん!って聞いてくれるだけでそれだけでよかったり。
    そんなときはぎゅってしながら寝たり!(*つ▽`)っ
    旦那さんとの時間が今はりら_あやのさんにとって必要なのかな?って思います🎵(* ´ ▽ ` *)

• 3月2日
  • はなまる

はなまる

長いコメントありがとうございます😢💕
    多分今の私には旦那が必要なのだと思います(._.)
    最近は子供に対して独占欲が強くなってしまったのか、人に預けたくなくて😢💦

• 3月2日
  • まぁたん

まぁたん

ついつい、長くなってしまう(笑)
    あーわかります~それずっと延長ですよ(笑)私も預けたくなくてお泊まりも最近やっとデビューしたくらいですもん(笑)不安ですよね~( ノД`)…
    なら旦那に話してスッキリして、から
    お子さんと家族三人でお出かけとか良さそう🎵(* ´ ▽ ` *)
    理解してくれてるってだけでも安心だったりしますよ(*^^*)

• 3月2日
もしもしかめ

私も最近負のループに陥ります😭離乳食で遊ばれたり、部屋片付けても片付けてもぐちゃぐちゃにされたりイライラして怒ってしまうし、前は旦那が帰ってくるの嫌でしたが今ではホッとしちゃいます!笑
実家もとおいしど田舎だし車は使えないし楽しいことないです😭ショッピングしたい!!

• はなまる

はなまる

ほんと負のループですよね😭
    かと言って誰も心配や助けてくれるわけでもなく‥‥😢

私もショッピングして今ではできない衝動買いをしたい!(笑)

• 3月2日