※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
住まい

賃貸1階コーポで27年経ち、換気扇を変えたいが難しい。G5回出ているが、他からの侵入も考えられる。何か方法はあるでしょうか?

賃貸でコーポタイプ、1階に住んでいます。
築27年で、換気扇がプロペラ型です。
壊れてもいないのに、管理会社にシロッコファンに変えてもらうことって難しいですよね?
今年の春から入居してるのですが、Gが5回も出ました。
様々な対策をとっていたのにも関わらずです。
他から侵入してる可能性もあるのですが、明らかに換気扇から入ってきています。
なんとかして、変えてもらう方法はないでしょうか?

部屋選びを間違えたのは重々承知しています...

コメント

もろもろもろん

その施設、設備での家賃だと思うので、交換は難しいんじゃないかなと思いますが、ごきちゃんが発生して困っている旨伝えるのはありだと思います。
駆除するために何かしら動いてくれるか、その過程で換気扇交換になるかもしれません🍀😌

• つき

つき

5回も出てきたら、言ってもいいですよね😢
    何かしてくれるかは微妙ですが、伝えてみます😭

• 11月22日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

なにもしないよりは、言うだけ言ってみるのがいいと思います。
    設備は住む前にわかっても、ごき発生のことまでは予見できないですし😿

• 11月22日
  • つき

つき

赤ちゃんのGだったので、絶望してます。
    とりあえず3週に渡りムエンダーをしたら、最近寒くなってきたのもあってか出なくなりました😢

• 11月22日
minari

大家さんが元々変える気だったらやってくれるかもですが、難しいかなーと😭こちらが費用負担するなら変えてくれることもあるかもしれませんね💦
うちも前の賃貸はプロペラ型の換気扇で、そこからG来たのかなって思ったので、換気扇カバーつけて、養生テープで隙間なくして塞いでました😅

• つき

つき

やっぱり難しいですよね😂
    養生テープ!今はカバーしかつけていないので、塞いでみます😢
    効果ありましたか??

• 11月22日
  • minari

minari

換気扇からの侵入は防げてた気がします🤔(他の場所から入ってきた感じでは出ました😇)
    カバーと本体の隙間と、本体と壁の間も隙間有りそうだったので、とにかくテープでベタベタに塞ぎました🤣(退去時テープ跡残ってしまいましたが。笑)

• 11月22日
  • つき

つき

テープの跡は今更責められないぐらいにはボロいとは思ってます😂笑
    正直器物破損なんですが、バレないように壊して、故障しました、変えてって言いたいです😂

• 11月22日
まゆ

前に住んでいた賃貸(築10年ぐらい)の玄関ドアの下に少し隙間(建て付けの問題)があり、そこからゴキブリがよく入ってきてたので管理会社に相談したら虫問題は自分でどうにかしろと言われました。
壊れてもいない設備はおそらく対応はしてもらえないと思います。
私は引っ越ししました。

• つき

つき

やっぱり難しいですよね...
    換気扇壊れないかなぁと思いながら毎日使ってます😂

• 11月22日
  • まゆ

まゆ

ブラックキャップを部屋の中に置いておくと生きたゴキには出会わなくなりますよ

• 11月22日
  • つき

つき

置いてるんですが、出るんですよ...

• 11月22日