※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocolate
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が細くてムチムチしない。完ミでミルクは800-900ml、体重は増えるもののお肉がつかず、心配。背中のうぶ毛も残っている。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんってもっとムチムチしてくるものだと思っていました。生後1ヶ月(37日目)の男の子ですが、手足が細く全然ムチムチしてきません。
完ミでミルクは1日800-900ml 体重も増えているのですが、なかなかお肉がつきません。
上の子が完母でとにかくムチムチだったので、こんなにも違うものかと...。
産まれた時に背中に熊のように生えてるうぶ毛もまだフサフサ残ってるし、いつまでも産まれたてのような印象です。
同じような方いますか??
体重は増えてるので大丈夫と自分に言い聞かせていますが、目に見えての成長がみえてくると安心なのになぁ。。と思ってしまいます💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は完ミでしたが、同じ月齢の子と違って、ちぎりパンにはならず、手足細かったです😂

• chocolate

chocolate

そぉなんですね🥺
    だんだんムチムチになりましたか?ずっと細身な子でしたか😂??

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てわかるようなムチムチ!にはならず、一歳半になりますが、ご飯をよく食べるので細身まではいかないですが、保育園の同じクラスの子と比べると細いです🤔

• 11月22日
  • chocolate

chocolate

なるほど😳
    やはりその子の体質とゆうか、個性とゆうか。ムチムチにならない子もいるんですね🙈
    赤ちゃんは1回はムチムチなときがあるのかと勝手に思っていました💦
    ご飯もよく食べてくれると安心ですね🥺✨
    コメントありがとうございます!

• 11月22日
はじめてのママリ

うちも完ミで細身のまま1歳を迎えました。ムチムチを期待していたのですが…つかまり立ちとかでめっちゃ動くようになったので今後も細身かもです😅

• chocolate

chocolate

確かに動くようになったら、さらに細身になりそう:(( ꒪꒫꒪)):
    完ミだと太りやすいとも聞いていたので、飲んでる割にムチムチにならないなぁ、、と不安になってました💦💦
    細身な小柄ちゃんなんだと思って育ててみます🙈!

• 11月22日
ままり

我が家も完ミの1人はムチムチにはならず現在大きくなってますが、全体的にカリカリ...
完母の2人はムチムチになりました🤣
ミルクの方がムチムチになるイメージだったんですが、母乳の方が欲しがれば常にあげてたのでそのせいか?って思いました🤔
現在生後45日の子は完母ですがまだ手足はほっそりです。
5キロ無いくらいですが生まれた頃に比べればか細くて今にでも折れそうな手足に少しお肉はついてるなって感じです!

• chocolate

chocolate

そーなんですね😳!
    体重増えててもお肉ムチムチしてこないってパターンもあるんですねΣ(゚д゚;)
    ほんとに折れそうな手足なので心配でした💦💦
    うちの子もそんな感じになりそうです😂😂😂
    同じような感じで少し安心しちゃいました( ߹꒳߹ )♡

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

生まれた時から平均体重ですが、2ヶ月くらいから徐々にムチムチです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミです!

• 11月22日
  • chocolate

chocolate

これからってパターンですね😳!!!
    ミルクの飲みはとてもいいので、ムチムチもちょっと期待してみます🤣🤣笑。

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちも生後42日で完母ですが、全体的に細身だと思います💦
少し小柄に産まれたのもあると思いますが、最近ようやく新生児(5000gまで)のオムツにサイズアップできたところです!
種類によってはまだ新生児サイズ大きいのもありますが💦
1ヶ月検診でも先生に大丈夫だと言われたので様子見てました!

• chocolate

chocolate

オムツサイズアップおめでとうございます🥺!!
    うちも最初5000gまでのがブカブカで、やっとサイズが追いついてきた感じです💦
    完母完ミなどというよりはやはり個体差って感じですね🙈

• 11月23日