※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
その他の疑問

幼稚園の制服を譲っていただくことについて、ご近所さんにお尋ねするのは失礼でしょうか?会った時にお話しする関係で、どう思われますか?

幼稚園の制服を譲っていただくことについて

ご近所さんに、私の子供が通う予定の幼稚園の
現在年長さんのお子さんがいらっしゃる方がいます。
一年くらい前に制服あげるからねとその方が仰ってくれました。
今度息子の入園説明会と、制服採寸があるのですが、そのご近所さんに会った時に制服を譲っていただけるかお尋ねするのは失礼だと思いますか?
もちろんいただけたら嬉しいですが、ダメだからと言って嫌な気持ちにはなりません。
ただ、頂く立場の私から言うと、失礼なのかな?と考えてしまい悩んでいます。
連絡先知らないのでたまたま会った時にお話しする関係ですが、どう思われますか、ご意見頂きたいです。

コメント

もな💅🏻

めちゃくちゃシビアなお話ですね、、
正直今「譲るから大丈夫だよ!」と言われても不安じゃないですか?
今年長さんなら譲ってもらえたとしても、来年の3月で入園ギリギリになると思います。

譲ってもらえる制服は予備としての認識で、1式新しく買われてはどうですか?🥺🥺

ゆち

あげるねと言ったことすら
忘れてるかもしれないし
一応自分でも買いますが
貰えるなら貰えたで予備として
助かると思います🥰

あおむし🐛

私もその場合なら新品で購入しておいてもらえたら予備とします🥹
他の方も仰ってますが現在年長さんなら3月の卒園式後にもらうようになりますし自分から切り出すのも勇気いりますよね💦

リンゴ

皆さま、どうもありがとうございます。
私も相手の方、覚えてないかも、、と思っていて、不安だったのですが、予備という発想がなく、その手があったか!と気付かせてもらうことができました!
ここでご相談できよかったです。
本当にありがとうございました😊