※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2月末~3月初めに出産予定の妊婦です。新生児服と入院着について相談です。新生児服は長肌着とコンビ肌着で大丈夫?入院着は半袖で寒いかなと悩んでいます。アドバイスお願いします。

2月産まれの新生児服と入院服

2月末~3月初めに2人目出産予定の妊婦です。
1人目は6月だったので、親子共々夏っぽい服を揃えていたのですが、新生児服は1人目の長肌着とコンビ肌着プラス少し暖かめ?の肌着準備ぐらいで大丈夫ですかね……?

あと自分の入院着も、半袖しかないんですが、病院って暖かいかなぁと思って1人目の入院着の上に暖かそうなカーディガンとかじゃさすがに寒そうですかね😭笑

好きにしなよ&いやそれぐらい長袖買えよって話なんですけど← アドバイスおねがいします(´・ω・`)

コメント

ぴょっこ

私も1人目が8月で、現在妊娠中の子が2月末の予定です。
3日前にちょうど厚手の長袖パジャマを2セット買いました。きっと産前産後も使うでしょうし、入院中のお洗濯で夫や娘でも分かりやすいかなぁと思いました!
赤ちゃん用はまだ肌着だけですが、スーパーや上の子の用事で出歩くかもなので、あたたかそうなのを1着ぐらいは買う予定です。