※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

よだれかぶれの対処法は、こまめに拭いてアロベビーで保湿することが大切です。皮膚科で薬をもらうのが良いでしょうか?

よだれかぶれってどうしたらいいですか?
病院で相談したら綺麗に洗えて無いからだと言われました。でも指しゃぶりが始まるまで乳児湿疹でさえできておらず綺麗に洗えてると思うので見当違いだなと思ってそれ以上聞きませんでした。
今はこまめに拭くようにしていて、1日2回アロベビーで保湿しています。
皮膚科で薬もらうのがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

皮膚科が良いと思います✨
うちはよだれかぶれが軽度ではなかったので市販は効きませんでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんでも皮膚科連れて行ってもいいんですよね?!

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    私が通う皮膚科は赤ちゃん来てます!

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

ヨダレかぶれで小児科行きました!薬と保湿剤を処方してもらってきました。洗ってもヨダレついたら意味ないように思いますが😅
私だったら、違う病院に行きますね💦
私も市販の保湿剤買って対応しようかなって思ったこともありますが、病院で先生に見てもらいたかったのと、お金かからず適切な保湿剤を処方してもらえるので、病院に行って良かったです。生後2ヶ月で通院大変ですが、1度違う病院に行かれてはいかがでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦違う所一回行ってみます!
    ちなみにどんなお薬塗ってましたか?

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬はロコイド、保湿液はヒルドイドとワセリンを処方されました。

    • 11月22日
mama

うちはすぐ赤くなっちゃう子なので、小児科でお薬もらってますよ😊
先生もいつまでも長引かせるより薬でササっと治しちゃった方がいいと言ってくれるタイプなので、そういう先生の方が話が早くていいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬出さない割にアトピーに繋がるかもしれないからぶつぶつは良くないと言われたので違う病院行ってみます😂

    • 11月22日
クマꕤ︎︎

ロコイド塗ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販ですか?

    • 11月22日
  • クマꕤ︎︎

    クマꕤ︎︎

    皮膚科で処方してもらいました☺️

    • 11月23日
はまぐり

同じくよだれかぶれになり皮膚科受診し、お薬いただいてぴかぴかお肌に戻りました!
拳なめがすごくて、よだれがついたままこすったり、そもそもよだれがついて濡れているとかさかさになりやすいのだと言われました💦
お薬もらって塗ったら次の日にはほぼ治るくらい効いたので、早めの受診をおすすめします!
(ひどいとかゆくなって掻きむしって跡になることもあるとも聞きました)